※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が急に仕事を辞めてきた!ということを経験された奥様いらっしゃいま…

旦那が急に仕事を辞めてきた!ということを経験された奥様いらっしゃいますか?
急に!とは言い過ぎかもですが、旦那が軽めのうつっぽく(詳しくは、ココロ・悩みカテゴリで書いてます。)
頑張れるならできるところまで応援するけど本当にダメだと思ったら辞めてね?という私の言葉に対し初めて旦那の口から、本当に辛くて死ぬと思ったら辞めてくるね。と言う言葉が出ました。
私は辛くて辛くて死ぬくらいなら仕事なんかやめちまえ!一発うざいやつ殴るか暴言吐いてから辞めてこい!と思ってますし、住宅ローンの支払いや生活に関しては私が頑張ればなんとかなるんだ!と思ってます。今は子供がいないため好きな時に自由に動けます!若いしやればなんでもできると思います。

ただ貯金をはたいて昨年末に家を建てたので
新居の引越しや家具代、月々の不妊治療代で貯金がほぼないので不安は不安です。

なので実際に旦那がお仕事辞めてきた!という経験をされたことがある奥様はその時のお金のやりくり、その後の仕事、どうされたか伺いたいです!
また、そういう経験がなくてももしそうならとアドバイスがあれば教えて欲しいです☺️

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

旦那が鬱で半年休職の末に転職しました!

当時、娘は1歳半わたしは育休復帰したてでした。
鬱と診断受けてから、旦那の心身のこともお金のことも、まぁなんとかなるっしょ!って思って頑張ってきました(笑)
悩んでもどうにもならないし・・・今はそうい時期なんだ、これが終わったら貯金すればいい!って言い聞かせてました😂😂

• ままり

ままり

コメントとても嬉しいです!ありがとうございます😊!

無知で申し訳なくすみません、、、質問があるのですが、半年休職された時は休職しますといい休むんですよね?その期間は給料はどうなるのでしょうか??💧

なんとかなるっしょ!カッコ良すぎます、、妻の鏡です😌💕私も、辞めたとしてもお金に関しては多少苦労してもなんとかなる!と思ってます!旦那はやめれば楽になるだろうからとりあえず好きなこと好きなだけしてみてから次を見つければいいかなとも思いました😌

ほんとそうですよね!今はこう言う時期だ。って思うしかないですよね!

• 2月23日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

病院で治療のために休む必要があるって診断書をもらって休職しました!
    休職中は傷病手当(給与の2/3だったかな?)が出るので、それと育休手当で生活してましたが、貯金もガンガン減りました・・・💦
    お金はどうにでもなるけど、体はそうはいかないと思うし、働こうにも治さないとずっと辛いし・・・ホント生きてさえいれば何とかなりますよ!

• 2月24日
  • ままり

ままり

なるほどです!
    確かに減りますよね😭💧
    本当そうですよね!
    お金はなんとかなるかもしれないけど、心は一回ダメになるとね💦
    せめてコロナじゃなければ、、、と思うのですがなかなか難しいですね😭
    今日も本当は5時に帰るはずなのに残業でまだ帰ってきません💦

• 2月24日