※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿戸様
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、体調不良が続いています。小児科では無理に飲ませなくても良いと言われました。体重や栄養面に心配があります。

生後8カ月の赤ちゃんについて質問です。

現在離乳食二回食。
混合で育てています。
母乳があまり出ていないためミルクを1日5.600足していました!(母乳の後欲しがらないですが体重の増えが悪かったためこの量を足しています。)
いつも離乳食の後でもミルクを140〜180飲んでました。
母乳は1日8回前後あげていました。

先月末から下痢、咳、鼻水の症状が出ており今現在も治っていないです。
ここ1週間ミルクをほとんど飲まなくなりました。
昨日は20。今日は100です。
ですが、母乳は欲しいようで自分から飲もうとしてきます。2〜3時間起きに飲みたがります。
息子の風邪が移り、38度熱が出ていて、頻回授乳がすごくしんどいです。
一応ミルクは毎回作ってあげるようにはしているんですがほとんど飲まないです。
麦茶などは飲みます。
なぜいきなりミルクを飲まなくなったのでしょうか?
体重や栄養面は大丈夫でしょうか?
小児科で相談したのですが、無理矢理飲ませると嘔吐するから無理しなくていいと言われました。
産まれてから体重のことを言われ続けているので心配で仕方ないです。
ちなみ先月末7320gでした。

コメント

あやぱんxx

お疲れ様です(^^)体調大丈夫ですか?

ミルクはずっと同じものですか?
もしかしたら急に味に飽きちゃったとか…
試しに他のメーカーのものにしてみるのはどうでしょうか?
うちも混合ですが泣いて拒否するようになったのでミルクのメーカー変えたら飲んでくれるようになりましたよ(^^)

• 綿戸様

綿戸様

ありがとうございます!
    まだ熱下がらないですがなんとか大丈夫です😄ミルクは、産まれたときからずっと同じです!急に味がいやになることあるんですね。
    うちの子は、泣きはしませんがいらないと手で払いのけます。今日は110飲みました💦なんなんでしょうか(´・Д・)」

• 8月19日