※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

ホットクックを導入検討中です。下準備のタイミングと帰宅後のスケジュールを教えてください。帰宅後に調理していたけど、二人目の離乳食もあるので難しいです。

帰宅後にホットクックを使って調理している方に質問です。
二人目の育休からの復帰に向けて、ホットクックの導入を検討しています。
予約調理できないものもあると思うので、帰宅後に活用できたらいいなと思っています。

①下準備はいつしていますか?
(冷凍?冷蔵?前日の夜?当日の朝?帰宅後?)
②帰宅後のタイムスケジュールを教えて下さい。

一人目の時は、帰宅後に調理してました。
今回は二人目の離乳食もあるし、できる気がしません…

コメント

はじめまして!こんばんは🌼
わたしも二人目を出産後
復帰前にホットクックを購入しました☺

肉類は購入した際にその用途に合わせていろんな形に切って冷凍

野菜は冷凍できるものは冷凍で冷凍したら個人的に美味しくなかった野菜も用途に合わせていろんな形に切って冷蔵

② わたしは時短勤務なので

16:30 帰宅後→お風呂の用意→ホットクック、炊飯器のセット→お風呂→17:30ご飯→18:30 キッチン周り片付け→19:50に寝かしつけ→寝かしつけ後保育園の用意や明日のご飯の下準備などしてます!

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

ご回答ありがとうございます!

8時前に寝かしつけってすごいですね!!
    うちは上の娘を早く寝室に連れて行っても、飛んだり跳ねたり大暴れして寝ないので9時に寝室です😟
    お風呂も食べこぼしがひどすぎて、食後です。

参考にしている本などはありますか?

• 2月23日

退会ユーザー

眠りにつくまでに2時間越す日もありますが、なぜかうちは上の子も下の子も20:00には眠ってくれる日が多くて。。
    その分起きる時間も早いですが。。

食べこぼしすごくわかります😥ご飯前にお風呂を先にするのをやめようかなっていつも思うのですが、上の子がご飯を食べるのにかなり時間がかかるので😭そのあとお風呂にすると寝かしつけまでバタバタしちゃうのがしんどくて💦

食後下の子は食べこぼしが多くて、エプロンも使用してますが酷い汚れの場合もう一度着替えさせてます💦

ホットクックを買ったときにちょっとしたレシピ本がついてくるのでそれを参考にしたり、インスタグラムやクックパッドにホットクックレシピを掲載してくれてるユーザーさんがいらっしゃるのでそちらを参考にしてます🙌

• 2月24日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

再度ありがとうございます!
    調べてみます!

• 2月25日