※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
ファッション・コスメ

美容師さん、元美容師さん居ましたらアドバイス下さい!痛みとくせ毛と髪…

美容師さん、元美容師さん居ましたらアドバイス下さい!
痛みとくせ毛と髪の多さでどんなシャンプーにしても流さないトリートメントして乾かしてもこんな感じでわしゃわしゃです( ; ; )伸ばせばくせ毛が目立たなくなるのかなと思って頑張って伸ばし続け4か月ですが、これは伸ばしても大変なことになるんじゃないか!?と思ってきましたm(_ _)m
こんな髪質だとやっぱり胸下ロングとか癖で大変ですかね!?やっぱりストパーとかかけなきゃですかね・・・
似合う髪型がわかりません(T ^ T)ボブにしても変な癖になるし。。。ロングにして毛先だけパーマとかだとマシなんでしょうか。。。

コメント

🥂🐰🌙

私、この長さだとまさにこんな感じになります!!

なので今はへそ上のロングですが、髪の重さもあって少しはマシです(*゚-゚)
くせも不自然さはあまりないと思ってます(笑)

休みの日はストレートアイロンかけることもありますが、面倒くさくて髪軽く整えておわりです(笑)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

本当ですか!!毛量なんとかしたいから美容室行って軽くしたところで余計癖でるし、癖のせいで伸びが遅く見える?し頑張って伸ばしてるのに全然伸びた感じなしです( ; ; )
    やっぱりそこまで伸ばすのには大変でしたか(T ^ T)??
    分かります。アイロンすらめんどくさい毛量。。。あとやっても暑さや湿気で元どおりみたいなm(_ _)m

• 8月18日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

髪の毛はそろそろもしゃもしゃだな…と思ったら美容院で軽くすいてもらってます(*゚-゚)
    髪を早く綺麗に伸ばす?ためっていうのもありますが、半年に一度です(笑)

なのであーちゃんママんさんの長さからだと3年以上はかかったと思います( ;∀;)

お金があれば縮毛矯正やるんですけどね…(笑)

• 8月18日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

もう私は3か月行かないだけでカナリのもしゃもしゃですm(_ _)m
    私も胸下までは先が長そうですね( ; ; )
    縮毛も痛むしピーンとはなりたくないし悩みどころですね(T ^ T)

• 8月18日