※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に行きたがらず、話したくない様子。イヤイヤ期かもしれない。将来普通に行けるか心配。

保育園を嫌がります。
去年は企業主導型の保育園に行っていましたが、運良く認可に途中入園できました。
半年が経ちましたが、保育園に行きたがりません。「保育園きらい」とはっきり言われます。
周りに比べて少し厳しい園なので、嫌なのかもしれません。
朝、家を出る前は元気なのに、保育園が近付いてくると無口になってきて、着いてもぶすっとしてます。
イヤイヤ期なのか何なのか😅
そのうち普通に行けるようになるんですかね🤔

企業主導型のときは、お友達の名前を全部覚えていて、園配信のアルバムを見ながら◯◯くん!◯◯ちゃん!って楽しそうに教えてくれていたのに、今は何聞いても教えてくれません。
話したくないような感じです😭

コメント

さんぴん茶

先生に園での様子聞いてみたらどうですか?保育園が嫌いなのか、お友達とうまくいかないのか、それとも先生と合わないのか、何か理由がわかると良いですね💦園だけでなく、同じクラスの子のママさんにも聞いてみると、子供さんの素直な意見が聞けるかもしれませんよ😊
イヤイヤ期でイヤなだけならいいけど、何か問題が隠れているなら解決してあげたいですね‼️

• ママリ

ママリ

正直聞きづらいところもありましたが、今日の連絡帳に書いてみました。😂
    前に、ちゃんと過ごせてますか?って聞いた時は、問題ないと言われました。。
    途中入園でイベントもなく、同じクラスの他のお母さん方とは全く交流がありません😂

お迎えに行くとにこにこなんですけどね〜…🤔

• 2月24日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

あ、節分で鬼が来たからイヤとかっていうのもあるかもですね😅
    他のママさん、確かにお迎えの時間とか一緒にならないと交流なかなかないですよね😅コロナで全然行事もなかったし…。
    連絡帳で何か分かるといいですね☺️

• 2月24日