※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

第一子が早く生まれたからといって、2人目がさらに早く生まれる確率が高いかどうかはわかりません。

第一子は出産予定日より遅く生まれる子が多いと聞きますが
1人目が予定日より2週間早く生まれたので
2人目はもっと早くなる確率が高いとか
あるんですかね?

コメント

cafe

私も出産前いろんな人に聞きましたが皆さんバラバラでしたよ^ ^
私は1人目は38週で、2人目は37週で破水からの出産でしたが、ふたりとも3000g超えて産まれてきました😊

さんじーず

私は一人目が予定日より4日早く産まれたので、二人目はもう少し早いかなと思ってましたが、結果的に予定日より2日早いだけで一人目より遅かったです!

知り合いで、一人目が予定日より二週間早く出産、二人目が10日早く出産、三人目はまさかの予定日超過という方もいるので、二人目以降が早いとは限りませんよ🤔

らんらん

長男は予定より10日前、
次男は予定より7日前、
長女は予定より7日遅れました😣

ixnxr.mama♡

1人目、予定日より20日早く
生まれましたが、2人目38週で
計画分娩するまで何の兆候も
ありませんでしたよっ⭐︎⭐︎

yuka

私は1人目が予定日より10日早く生まれましたが、2人目は予定日超過で40週4日に誘発で生まれました!
私も勝手に2人目も早いだろうなーと思ってたんですが、その子その子によってタイミングは違うみたいです😁

はる&くう

あたしは
1人目が破水して2週間早く産まれましたが
2人目は中々産まれず予定日超過で予定日より3日遅く産まれました(-ω-)笑

ままん

回答ありがとうございます!
不安だったので
安心しました☺️