※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
ココロ・悩み

1歳の娘が大声で会話を邪魔して心配。なぜなのか気になります。

1歳の娘なんですが、私が旦那や自分の母親と喋っていると、あー!!と大声を出して会話の邪魔をしてきます
しかもその声がむちゃくちゃ大きいのでつい、やかましい!って口に出してしまいます😓💦
なんで大人の会話を邪魔するんでしょうか
病気か何かですか?心配です🥺

コメント

もち

自分を見てほしいからですよ😊自我が出てきたのだと思いますよ!
1歳だと早めですが、娘も大人が話しているとワーワー大声出したり話しかけたりと全然大人達は会話出来ません😂笑

• ペネロペ

ペネロペ

まともに会話が出来ないので本当に困ってます😓

• 2月23日
ママリ

子供あるあるじゃないですか?!
見て欲しい、構って欲しい、そんな感じだと思ってます☺️

• ペネロペ

ペネロペ

あるあるなんですか?
    知らなかったです
    常に構っとんのにまだ足らんのかって感じですね~😢😢

• 2月23日
ちゃま

かまって欲しいのかな?
もしきは自分も仲間に入れて欲しいとか?
うちは旦那と仕事の話しとかしてると「パパとママお話ししないで!」とか言われます😅

• ペネロペ

ペネロペ

そうゆう時どう対処されてますか?😓

• 2月23日
  • ちゃま

ちゃま

以前は今お仕事の話ししてるから待って、とか言ってましたがそれでもお話ししないで!と言われるときは子どもの話しを聞くようにしています。
    今でも子どもが分からないような話ししてると遮るように話しかけてくるので子どもに注目して、こっちの話は中断しています😅

• 2月23日

自分も入りたいんですよねきっと。話したいけど言葉にならないだけでもどかしいんですよ。
あるあるだと思いますけど。
やかましいって…💦子供は話せないだけで分かってますよ💦
今は2人だけの時に話そうと切り替えるしかないかな💦子供いる時になかなか難しいですし、大人だけで会話はあまり好ましくないようですし…
声を出してきたら、たまに、うんうんそうだねとか、何となく相槌打ってあげるとか、参加してる様な雰囲気に持って行ってあげるとか。話せるようになると理解してくれると思いますよー

• ペネロペ

ペネロペ

初めての子供なのであるあるとか正味知りませんし本当にやかましいのでやかましいって言ってるだけなんですけどね…ちょっと待ってねって言ってもあーあー言うてくるので要らんストレスが追加されるんでしょうね
    そらやかましい言いますよ😅

• 2月23日