※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんに納豆を与える際、加熱は必要ですか?加熱すると臭いが気になるので、冷凍したものをお湯で解凍するだけでも大丈夫でしょうか?

離乳食の納豆について。9ヶ月半のカミカミ期ですが、納豆はもう加熱必要ないですか?
7ヶ月頃にレンジで加熱してあげていましたが、臭いがすごくて心が折れました😭
買ってきて小分けにして冷凍したものをお湯で解凍するだけでも大丈夫でしょうか?

コメント

ままま

はじめだけお湯でぬめりをとってあげてましたが
2〜3回目ぐらいからそのままあげてます(^^)

• しいたけ

しいたけ

そうなんですね!加熱が必要だと思ってました!ハードル低くなってよかったです😆

• 2月23日
ちむちむ

もう大丈夫な気もしますが、粉納豆とかもありますよ😀
あとはおやきとかにいれて焼いちゃうとか。

• しいたけ

しいたけ

粉納豆なんてあるんですね!おやきならネバネバ気にならないですね!作ってみます!

• 2月23日
pokari

納豆は初めから、冷凍したのをお湯で解凍して、冷凍してなければもうそのままあげてます☺️

• しいたけ

しいたけ

そのままいけるんですね!!私は納豆好きなのですが、チンすると流石に臭いがすごくて…そのままあげちゃいます!😆

• 2月23日