※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

よく周りから注文住宅いいなー!と言われるんですがうちはセミオーダー住…

よく周りから注文住宅いいなー!と言われるんですがうちはセミオーダー住宅?自由設計?です。
内容としてはハウスメーカーが売り出してた土地を買いそこで決まったハウスメーカーでおうちを建てました。間取りや内装は自由です。
内容としては注文住宅と変わらないと思います。
ただ友人とか周りの人に建売?注文?と聞かれた時にどっちと答えればいいのか😂
自由設計の家なんだよねーと言っても多分周りに家を買ってる人が少ないので1から説明するのもなーという感じで。
みなさんならどっちと説明しますか??

コメント

りん

注文住宅!!!!!!

りん

建売!!!!!!!!

deleted user

建築条件付きの土地を買ったってことですよね?

よくある話ですが、完璧に注文住宅ですよ😊

相手も混乱すると思うので、自由設計の家?とかは言わずに普通に注文住宅で良いと思います!