※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査で陽性反応が出たが、5週2日の時点で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性が心配。検査結果が不安で、皆の意見を聞きたい。

D37(5w2d?)胎嚢確認出来ず。子宮外妊娠?
前回の生理開始は1月16日で、排卵検査薬で2月2日3日と陽性で、4日に陰性になりました。タイミングは1月31日、2月1日、3日にとりました。

アプリの生理予定日が2月16日で、いつも2日3日前後するので気にしないようにしていましたがいつもより胸の張りが大きいような気がして、18日に海外製のwondfo妊娠検査薬を試したところ薄いですがはっきりと陽性が出ました。

それから毎日検査薬を試して日に日に線は濃くなっていったのですが、21日に重めな頭痛があり薬を処方してもらえるかも兼ねて22日(5w2d?まで待てば)産婦人科に行き検査してもらったところ、子宮内に何も見えない、尿検査は陽性出てるんだけどね〜(この時2本検査薬を出されこっちは陽性だけどこっちはちょっと薄いな〜と言われましたがどういうことなのかわかりませんでした…感知する量の違いなのかな?)と言われてしまい、仕事終わりに受診したせいか血液検査は来週やるからまた一週間後に来てね〜と言われてしまいとても不安です。

ネットで色々検索したところ、5wには胎嚢確認できている方が多い印象ですし、子宮外妊娠や流産も心配で…。
きっと排卵が遅れていて確認できてないだけなんだと思い込もうとするのですが暇があると悪い方へ考えてしまいます。
来週まで待てば結果はわかる事なのですが、皆様の率直な意見を聞きたいです。
ちなみに今日も妊娠検査薬試しましたが、はっきりと二本線が確認できています。
排卵検査薬と妊娠検査薬の画像貼っておきます。色々書き漏れが有りますがご容赦ください。
よろしくお願いします。

コメント

りー

私2人目が5週で検査薬をして、7週で妊娠確認で病院行きました😊「7週もたてば胎嚢確認できて、心拍確認できるな」っと楽しみに行きましたが、心拍確認できず🥺【現在5週目くらいの大きさで流産か2週間程の排卵のズレか、とりあえず2週間後また来てね】と言われ9週の時心拍確認できました😊排卵のズレって2週間もあるみたいなので、排卵が遅れている可能性もありますよ😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ご自身の体験談大変に参考になりました!
    待ちの期間がとてつもなく長く感じますよね😭😭
    無事心拍確認出来たみたいで、とても励みになりました✨
    排卵検査薬である程度排卵日特定したと思っていても、全く違うってことも有り得るんですかね?🤔

• 2月24日
  • りー

りー

排卵検査薬しているのであれば検査薬のがちゃんとしているので、ズレる事はあまりないです😣

• 2月24日
みー

個人差ありますよね💦
私は5週すぎても胎嚢確認出来なくてでも検査薬はくっきり陽性で、残念ながら子宮外妊娠でした。
お医者さんからはその可能性もあるって話はされてますか?

私の所はもしそうだったら早急に総合病院に行ってもらうので2.3日に1回通院してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬くっきり陽性だとすごく期待しちゃいますね…。辛い経験を思い出させてしまってごめんなさい…。
    お医者さんからは特に何も言われませんでしたが、今の時期が1番大事だから〜とか、こっちの検査薬薄いんだよね〜とか言われ、事前に子宮外妊娠の知識も多少あったのでお医者さんの表情や言葉尻から不安が大きくなってしまった次第です。

• 2月24日
  • みー

みー

そのお医者さんも医者ならもっとちゃんと説明するべきですね😟
    あんまり心配しすぎるのも良くないですがもし子宮外だったら母体に危険があるので症状が出たらまたすぐ病院に行った方がいいですよ😂

• 2月24日
えだまめ

①周期や排卵がずれていてまだ胎嚢が見られない
②子宮外妊娠
③流産
のどれか?と言うかんじですよね、、??

②だとお医者様じゃないと分からないとおもいます(線の濃さは関係ない)

検査薬はそれぞれ差があるようなので、ハッキリ出たり出なかったりするようですが、
お使いになっている検査薬がだんだん濃くなっているならひとまず大丈夫なのではないでしょうか?
信じて待ちましょう!!

※ちなみにわたしはドゥーテスト使ってましたが、面白いくらいどんどん濃くなっていくのでもしまだお持ちでしたら試してみてください。個人差もあるかと思いますので、あくまで私の場合は、です。どのタイミングか忘れましたが終了線より判定線のほうが濃くなりました。(個人差もあるので目安程度にお考えください)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭分かってはいるのですが、3分の2が残念な結果になってしまうと思うと怖くて怖くて…
    確かにドゥーテストは2回目に試した時に判定線の方が気持ち濃くなってきていたので、海外の検査薬よりも反応がいい印象です。
    使い切ってしまったので明日買ってこようと思います😊

• 2月24日
りこママ

排卵日確定で5w3dで胎嚢確認できず、でもドゥーテストは濃いため子宮外を疑われました。
子宮外だとまずいので、6w0dのとき改めて受診する予定でしたが5w6dで化学流産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験を思い出させてしまってごめんなさい…
    やはり6週頃には何かしら結果が出るってことですね。
    検査薬濃いと本当に期待してしまいますね…😣

• 2月24日