※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃり
ココロ・悩み

子供が生後50日で亡くなり、出産時にも心拍が落ちて緊急帝王切開で生まれた経験から後悔と怒りを感じています。友人の出産が重なり、祝いたい気持ちと不満が入り混じり、まだ悲しみを抱えています。

子供が生後50日で亡くなりました。
出産する時も心拍が落ちてて緊急帝王切開で仮死状態で生まれ、、、。
破水してすぐ産んでおけばこうならなかったんぢゃないか?と後悔と病院への怒りしか残っていません。
ただ今年は友人の出産がたくさん重なっていました。
祝いたい気持ちもあるのに、なんでうちだけ?って思う気持ちもあり、100%祝えません。亡くなってから半年経ちましたが、まだまだ泣いてしまいます。

このような人いたらどのようにしてたのか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おつらい経験をされましたね
私はカウンセリングを受けたり、同じ経験をされた方の集まるお話会に参加したりしました

あとは淡々と日常生活を遂行して時間が過ぎるのを待ちました

子供の成長をSNSに載せるてる友人はミュートにして表示されないようにしました
やはり目につくと落ち込むので。
LINEも画像を見て悲しくなることがあるので非表示にしました

• かっちゃり

かっちゃり

返事ありがとうございます。
    会社に復帰する時も、落ち着かず、ただ家にいるより仕事してた方が気が紛れるので仕事を続けました。
    カウンセリングも病院に勧められたのですが、病院への怒りもあるため、そこの病院のカウンセリングは受けませんでした。
    時間が経つのを待つしかないんでしょうね。

• 2月24日