※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

寝るときは普通のパンツかおやすみまんなど履かせている方へ。おねしょシーツを使いつつ、寝相が悪くて困っています。トイレに行きたくなったら起きてくれないので、何かいい方法はありますか?

トイトレしてる方…
夜、寝るときは普通のパンツですか?
おやすみまんなど履かせていますか?
うちは、おねしょシーツひいて普通のパンツ履かせて寝させてますが、寝相が悪く、おねしょシーツがズレてるときがあります😣寝ていてトイレへ行きたくなったら起きてくれればいいのですが起きないし、まけたまんまで朝まで寝てるときがあるんです。何かいい方法ないですかね…

コメント

(*´︶`*)♡

うちはまだ念のためにオムツを
履かせてます🥺

ここ最近は朝までしてないことが
ほとんどですが
夏まではこれでいこうかと思ってます!

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます♪
    暖かくなったら本格的にトイトレ始めるつもりなんですね😊

• 2月23日
  • (*´︶`*)♡

(*´︶`*)♡

昼のトイトレはもう完璧に取れてます!

ただ夜はまだ心配なのと
    冬なので濡れたままで風邪ひいたり
    洗濯も大変なので
    夏になったら夜もオムツを取って
    パンツで寝かせるつもりです☺️

• 2月23日
ぞう

おねしょズボンを履かせてみたらどうですか?

• ぞう

ぞう

おねしょの回数や量や、ズボン丈(ズボン丈が短くの隙間から出たなど)により、100%は漏れを防げないかもしれないんですが、おねしょズボンも履かせると濡れる確率はだいぶ下がるかと思います。。。

• 2月23日
  • ぞう

ぞう

こういう感じです。レビューを読んでみて、お子さんに合いそうなものを見つけると良いかもです。

• 2月23日
  • はじめて

はじめて

ありがとうございます!
    みてみます!

• 2月23日
ゆう

上の子がトイトレしていた時、寝相が悪すぎてシーツだとおねしょした時にとても大変だったので
おねしょズボンやおねしょケットを使っていました☺️

• はじめて

はじめて

おねしょズボンなどがあるんですね!知らなかったです💦
    みてみます!
    ありがとうございました😊

• 2月23日
ゆん

最初は不安でパンツの中におむつパッドしてましたが昼間トイトレ完了したら寝てる時におしっこしなくなってたのでパンツだけにしました😊
ネットでおねしょ防止のスカート?みたいなのを見た事があります👀

• はじめて

はじめて

昼間のトイレは保育園でも家でも大丈夫なんですが、夜だけがなかなかで…
    ありがとうございました😊

• 2月23日
ママリ

夜のおトイレはトレーニングでどうこうなるものではないので、夜中にオムツにおしっこが出ないことが続いたらオムツ卒業にシフトしていった方がお互い楽かなと思います。

• はじめて

はじめて

ありがとうございます!
    気長に頑張って行こうと思います。♪

• 2月23日