※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
妊娠・出産

安定期に入ってもゲップがひどい方いますか?逆流性食道炎か気になります。

ただいま16週の妊婦です!
安定期に入ってつわりが落ち着くと思ったのですが、寝たきりではなくなったものの、空腹時の吐き気がなくならず、まだ吐いてます。特にゲップがすごくて、朝起きた瞬間から出て、ゲップの度吐きそうになり口をおさえてます。こんな感じに、安定期に入ってもゲップがひどいかたいらっしゃいますか?
もしかしてこれは、つわりではなくて逆流性食道炎とか違う病気なのかと気になります。

コメント

たま はな

逆流性食道炎かどうかまではわかりませんが、わたしもまだげっぷが多く、吐きつわりは治まったものの、食べつわりはまだまだあります(^_^;)
でも、少しずつ軽くなってきてるとは思うので、先は長いかもしれませんが、私に似て赤ちゃんもマイペースなのかな…と、のんびり頑張ろうと思います♡

• KAA

KAA

ありがとうございます!16週一緒ですね!
    そしてゲップもw
    今日、病院でゲップの話をしたら胃カメラっていうワードを出されたので怖くなって質問しました!
    でも同じ症状の方がいると安心します!

• 8月18日
りとから

23週ですが、つわり終わりません😓ピーク時に比べればマシになりましたが。。
私もゲップも出ます。朝起きた瞬間のゲップ、気分悪いですよね😞

• KAA

KAA

コメントありがとうございます!
    23週でつわり!!そのつわりは初期のつわりの延長戦なんでしょうか?

今日病院で、つわりはもう終わってもいい時期だからそれはつわりじゃないのではって言われて、、じゃあこれは何?!と思いました´д` ;

朝いちのゲップが出ると、また今日もかとなります(T_T)

• 8月19日
  • りとから

りとから

自分的には、吐きづわりから食べづわりになったと思ってます😅
    ずーっとスッキリしなくて、きもち悪いです!つわりの定義ってなんでしょうね?つわりじゃなかったら何なのか教えてくださいって感じですね(笑)

• 8月19日
  • KAA

KAA

ずっとの吐き気って本当に辛いですよね!普通の二日酔いとか酔ったとかならすぐ治るのに(/ _ ; )
    産院の先生にそう言われたから、え?これ何ってなりましたwもっと先生に親身になって欲しかったです(/ _ ; )

• 8月19日