※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

2歳の娘が歯磨きを嫌がり、虫歯が心配。歯磨き粉を使って喜んで歯磨きできる方法はありますか?

2歳の娘が歯磨きをすごく嫌がります
自分で最初させたあと仕上げをしようとすると嫌がってさせてくれません
このままでは虫歯になりそうで困ってます
まだうがいができないのですが 年齢的に歯磨き粉とか使ってあげたほうが喜んで歯磨きしてくれたりしますか? ハキラは食べさせていたのですが最強嫌がって食べなくなりました
なにか方法あれば教えてください

コメント

ぽん

うがいしなくて大丈夫なフッ素ジェル歯磨き使ってます〜!

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

市販のものですかー?

• 2月23日
  • ぽん

ぽん

そうです〜!
    ドラッグストアとか、ベビー用品売ってるお店に置いてますよ☺️☺️

ピジョンとか、クリニカとか使ってます☺️

下の子は泡のフッ素を使ってます

• 2月23日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

泡とジェルだとどっちが使いやすいですか?

• 2月23日
  • ぽん

ぽん

2歳ならジェルでいいかなと思います

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うがいができない時はフッ素入りのジェルを使っていましたが、仕上げ磨きで使うのではなく仕上げ磨きの後に歯に塗るので仕上げ磨きは嫌がるかもしれません🤣ただ仕上げ磨きの後は味がする物を塗るのでそれが分かっていれば少しはマシになるかもしれません。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

なるほど 磨いたあとにジェルを使う感じなのですね
    買ってみようかなーと思います 西松屋とかに売ってるもので大丈夫ですかね

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販の物でも良いと思います😊スプレーの物だと濃度が低いのでジェルの方が良いかもしれません。
    我が家は歯科医専用(たまに薬局でも売っている)のチェックアップのバナナ味を使っています。

• 2月23日