※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2人❤二児のママ♡
子育て・グッズ

息子が反抗期?4歳でママに対して暴言や体を触る行動がある。赤ちゃんのストレスや幼稚園の影響も考えられる。不安定な時期かもしれません。

上の子が最近反抗期?(笑)


妊娠中なので買い物やら公園やら旦那と行く機会が増えた息子!
そのせいかパパっ子になりつつあります(笑)

私が注意したり叱ると
ママ嫌だ!デブ!ブタ!!とか言われて(笑)
しまいにはお腹を叩いたり背中を押してきたり😣
4歳ぐらいの子はこういうのあるんですかね?🤔

もう少しで赤ちゃん生まれるからそのストレスや不安などがそうさせるのですかね?😅

4月から幼稚園というのもあるし色々重なって息子も不安定な時期なんでしょうか😭?

コメント

4兄妹♥4A

嫌ってことは言われたことありますが、その他はありません😅
旦那さんがそういうこと言ったりしますか?
息子たちが私を叩いたり、押したりはしたことないです💔😅

  • 男の子2人❤二児のママ♡

    男の子2人❤二児のママ♡

    冗談でブタちゃんって言われたことはあります(笑)

    それを真似してるのかも🤣

    • 2月23日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    子どもって親のことよく見てますよね💦
    真似することよくあります💔

    • 2月23日
  • 男の子2人❤二児のママ♡

    男の子2人❤二児のママ♡

    私も言葉遣い気をつけないと(笑)

    • 2月24日
まこれん

そうだと思います☺️

パパっ子❤️大正解ですよ!!
産まれてから楽です❤️
パパに2人っきりのときに(ママは女の子だから、デブ!とかブタ!とか言ったらダメだよ☺️お腹重たくて大変だから、助けてあげよう!)って、話してもらいましょう!
今はパパの言葉のほうがすんなり入りそうですよね✨

長男3歳のときに次男が生まれましたか、その前後は叩かれても「あー!やったなぁー!」って、遊んでやりました。
気を引いてるのだと思ったので☺️

  • 男の子2人❤二児のママ♡

    男の子2人❤二児のママ♡

    確かに赤ちゃん産まれたらの事考えるとパパっ子のが楽かもですね🤣

    ですね!
    言っといてもらいます😊

    構って欲しくてそういう事もしますよね!
    2人きりの今の時間を大事にします♥

    • 2月24日