※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆ゆい
子育て・グッズ

3か月の女の子を完母で育てている方へ質問です。おっぱいの線は片方につき何本ぐらい出ていますか?その太さはどれぐらいですか?母乳量を計っている方、一回にどれぐらい出ていますか?

完母の方に質問です。

3か月の女の子を育てています。
1人目のときは混合からの完ミでした。
2人目はできたら完母で育てたいと思い、今のところ何とかほぼ母乳でいけるところまできました。
1回でたくさん飲めない子なのと、よく出るほうではないので、いまだに2時間おきぐらいですが💦

完母の方は、おっぱいの線は片方につき何本ぐらい出ていますか?
そしてその太さはどれぐらいですか?何かに例えていただけたらありがたいです。
それと、母乳量を計っていらっしゃる方、一回にどれぐらい出ているか教えてください😊

コメント

summerbeach

こんばんは✨
私も二人目が完母でした。
母乳がよく出るようになるまで結構月日がたったんですがはじめは片方二本ぐらいでした。憧れのピューって出る感じではなかったのですがだんだん出るようになりました。
太さはミシン糸ぐらいです。わかりにくくてすいませんがご参考になればと思います!

• はる☆ゆい

はる☆ゆい

コメントありがとうございます。

ミシン糸、とてもわかりやすいです!
    ありがとうございます😄
    片方2本ずつぐらいから、増えていったということですよね?
    ピューッ、憧れます😌
    気長にがんばりたいと思います💓

• 8月18日
ruru☆3mama

私も2人目は、完母でした。
今、3人目は、混合です。

• はる☆ゆい

はる☆ゆい

コメントありがとうございます😊
    その子そのときによって完母になったり、混合になったりするんですね。
    飲む量の違いもあるのでしょうか。

• 8月19日