※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜泣きで困っています。対処法や原因を知っている方いますか?

成長過程、夜泣きについて
あと1ヶ月で1歳になる娘がいるのですが、11ヶ月になった途端眠くなったり寝る前になるといきなり機嫌がすごく悪くなり手に負えない程泣きまくります。😰
日中は気分転換に少し散歩をすると機嫌が治るのですが、夜中や寝る前はさすがに外には出られないのでもぉ泣き止むのをひたすら待つしかないのですが、もぉ凄い声量なので耳が痛くなります😖
電気を明るくしておもちゃを出して遊ばせると、笑うので気が紛れたかなと思った途端またギャン泣きのエンドレスで…😭

正直時々泣きたくなります…
何が気に入らないのか、抱っこをしても下ろせと下に降りたがり下ろすと泣くのでもぉどーしたらいいのか分かりません🥶

何か対処法や原因など分かる方いらっしゃいますか…😓
私だけでなく子供も言いたいことが言えずしんどいのは承知しています。

コメント

えまお

眠さのピークなんですかね?
少し早く寝かせるのはどうですか?

遊びたい!ってなるかもですが、そこで遊ばせると負のスパイラルにハマると思うので‪w

• S

S

10ヶ月ぐらいからずっと、寝室で私は布団に入り子供は遊んでいて、眠くなると布団に入ってくるのでそのまま寝るというスタイルだったのですが、つい最近眠くなると布団には入って来るんですが、入ってギャン泣きに変わりました…

• 2月23日
  • えまお

えまお

入ってくるのを待つから、一緒に入るに変えてもいいかもしれないですね✨

• 2月24日