※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘の前歯が虫歯になりました。はせがわこども歯科に行こうと考えています。通っている方の感想を教えてください。

3歳になったばかりの娘が前歯が虫歯になってしまいました(;д;)

鹿児島県の紫原の
はせがわこども歯科に
行こうと考えているのですが、
通ってる方がいらっしゃったら、
どのような感じか
教えていただけたら嬉しいです!(*‘ω‘ *)

コメント

さやか

一歳過ぎてから3ヶ月に一度定期検診ではせがわこども歯科にお世話になってます😊
院内は清潔だし先生や歯科衛生士さんも優しいです。
診察中は天井に設置されたテレビで好きなDVDを流してもらえるので娘はそれを楽しみにしてます🙆‍♀️
初めて行った時はまだ小さかったのと慣れない場所だったので少し泣きましたが、それ以降は全く嫌がらずに通ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    ホームページを見てとても気になっていたので、教えていただいて本当に助かりました!

私の娘は虫歯治療で通院を考えていて、DVDはとてもありがたいなぁと思っております♪

すぐにコメントしていただき本当にありがとうございました♪

• 2月24日
  • さやか

さやか

他の方のコメントを見て真逆の印象でびっくりしました😳
    確かに先生はサバサバしてます!でもわたしは質問にはっきり答えてもらえるし気さくな印象でした💡(もしかしたらわたしが関西出身なのでそう感じるのかも?笑)
    歯科衛生士さんは毎回同じ方が担当してくださるので、もしかしたら当たり外れがあるのかもしれません💦

あと子どもの性格によっても合う合わないがありますよね💦
    ちなみに娘はもともと歯磨きは嫌がらず、テレビも大好きでじーっと見るタイプです👀
    小児科はギャン泣きですがはせがわこども歯科ではへっちゃらなのでおすすめしてしまいました💦
    お子さんに合ういい歯医者が見つかるといいですね😊

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお返事ありがとうございます♪

他の口コミサイトを見ている際も、歯科衛生士さんのマイナスの意見を見たことがあるので、本当に当たり外れがあるのかもしれないですね💦

さやかさんのお子さんは
    歯磨き大好きだったのですね♪羨ましいです♪
    うちの子はやっと最近になって歯磨きをさせてくれるようになったので、歯医者では大人しくしてほしいと、願うばかりです(*ToT)

うちの子もテレビが大好きな子なので、DVDが見れる小児歯科を探していたので、
    受診した感想を聞けて嬉しかったです♪

病院選びは本当に大変ですよね💦
    相談に乗ってくださり本当にありがとうございました😊

• 2月24日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

おはよぉございます🌞
お疲れ様です☺️

我が子も次男がはせがわこども歯科さんにお世話になっています。

かかりつけ小児科から歯医者なら、はせがわこども歯科さんに行くように言われたのでよっぽど良いところなのかと思いましたが…。

しかも我が家からはそんなに近くなくて🚘🙍

院長先生&スタッフ皆さん女性ですが、先生含め皆さんサバ②していて親しみ易さは感じないです🙍

先生に質問したら“だってまだよだれ垂らすでしょ‼️‼️噛み合わせ悪いもん”ってタメ語で怒られたり、威圧感ある女性の先生です。

常にうちの子供はDVDなんて見ることなく先生&スタッフさん見るとずっと泣いています🤦

お会計の際に玩具が選べます。

*幼稚園児が喜びそうな⚪⚪レンジャーとかのシール(携帯画面位の大きさ)

*誤飲して危なそうな小さな消しゴムまたは、小さなシール(親指サイズ)

ホントは転院したいのですが、3ヶ月おきにフッ素の予約は入れられちゃうし悩んでいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    コメントありがとうございます♪
    なるほど、、、
    私の家も田舎の方なので、はせがわこども歯科さんまでは一時間以上かかるのですが、
    ホームページを見ていると、
    レーザー治療や、専門資格、麻酔の針が極小など、いろいろと工夫されているようでしたので、行ってみたいなぁと思ってたいたところでした(´°ω°`)

実は今通ってる歯医者も
    先生が威圧的ですごく怖いので、病院を変えようと思って、探してはせがわこども歯科さんにたどり着いたのですが、もう少し探してみようかなぁ、と思いました(*ToT

本当に助かりました!ありがとうございますごく😊😭

• 2月24日
ママリ

こんにちは^ ^

うちは、はせがわさんでしたが、転院しました。
受付の方の対応が悪く、毎回気分悪かったので…
(あくまでも私の場合です)

衛生士さんは当たり外れありました。

他の病院もですが、雰囲気や性格的にも合う、合わない、あるので、人気の病院だから良いところとは限らないですよね…

しばらく通ってみて、違うな…と感じたら変えるのも手です^ ^
小児科も小児歯科もたくさんありますから^ ^

納得のいく歯医者さんが見つかります様に^ ^