※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

園芸が好きな方に質問です🙌🏻前住んでいた海外のマンションの敷地内にあ…

園芸が好きな方に質問です🙌🏻

前住んでいた海外のマンションの敷地内にあった花壇や植木鉢がシーズン毎やイベント毎に季節やイベントにあうお花に植え変えられてました。それがすごく良くて日本に帰国して自宅でも同じように楽しみたいと思ったのですが私は園芸初心者です💦

何から初めたら良いでしょうか🙄

また、植木鉢に軽石引いて、その上にお花屋さんで販売されている土つきの小さなお花を置くのはどうでしょうか🙄

コメント

ます

お住まいの地位で一番大きな園芸店でスタッフさんに色々教えてもらうのが良いかと思います。

管理ができそうな大きさで鉢やカゴ、木製のカバー(カバーの中は鉢を入れるので鉢が必要)などを用意して、その大きさに合わせて寄せ植えする植物を選べば良いかと思います。

ネットの写真そのまま真似するところから始めて、1年も続けたらかなりできるようになると思いますよ!

私はマンションなのでバラオンリーです。