※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
サプリ・健康

今週から臨月になりました。最近、花粉症の症状がひどく健診の際に 「妊…

今週から臨月になりました。

最近、花粉症の症状がひどく
健診の際に 「妊婦でも飲める
花粉症の薬ってありますか?」
とお医者さんに聞くと
「別になんでも飲んでいいと思うよ〜」
と軽く言われました。
産前は、ルパフィンという抗アレルギー剤を
飲んでいたため、ネットで
「ルパフィン 妊婦」と調べると
妊娠中の服用は禁止と書いてあり、
やっぱり妊娠中に薬を飲むのは不安で
結局、花粉症の症状をひたすら我慢してます。

みなさん、妊娠中の薬の服用など
どうしてましたか??

また、花粉症の症状が和らぐ方法など
知っている方がいれば教えて欲しいです。

コメント

まろん

私は産院で処方してもらいましたよ!
最初は漢方で、私はそれが合わなくて違う薬出して貰いました💦
他の病院で処方してもらうのはどうでしょうか?

  • みか

    みか

    私も処方して欲しくて
    この前の健診の時に聞いたんですが
    「何でもいいよ〜」って
    受け流されたので
    もう一度処方してもらえないか
    聞いてみます🥲🥲

    • 2月23日
き

私も産婦人科で処方してもらってます。
私は漢方の小青竜湯飲んでますが、アレグラとか点鼻薬も出せるよ〜と言ってもらってます😊

  • みか

    みか

    アレグラ、効かないんですよね😭
    点鼻薬、私も処方してもらおうと
    思います🥺

    • 2月23日
  • き

    飲める薬は限られますよね🥲
    今年は花粉の量も多いからか、私も漢方効きにくいです💦少しでも楽になれる薬があるといいですね😭

    • 2月23日
  • みか

    みか

    そうですよね😭
    市販の薬は全然効かなくて
    ずっと耳鼻科で処方された薬貰ってたんですが
    今はもう我慢しようと思ってます😭😭❤️

    • 2月23日