※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

プラノバール服用中に眠気、吐き気、情緒不安定がある。これは副作用か?家事が億劫で不安定。

プラノバールの副作用について。
妊活中で、生理周期を安定させる為に
前周期からプラノバールを飲んでいます。
今回一週間処方されました。
昨日から飲み始めたのですが、
眠気、吐き気、胃の膨張感、胸の張りがあり、
我慢は出来るのですが、、情緒不安定が酷いです。
これもプラノバールによる副作用なのでしょうか?
何をするのも億劫になってほぼ家事が出来ず、
お風呂にも入れていません。
そしてすぐ泣いてしまう、不安になる、とかなり情緒不安定です(T_T)

コメント

イチカワ

素人なので絶対とはいえませんが、十分にあり得ると思いますよ。ホルモンを操作してるので😣
生活に困るようなら合わないということなので、医師に相談してみてくださいね!

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    前周期、ホルモンが不安定で生理予定日のだいぶ前(排卵後すぐ)に子宮内膜が剥がれてきてしまい、生理並みの不正出血をしてしまい、
    プラノバールでリセットしました。
    今週期も卵胞が途中で消えてしまいました。
    一応タイミングはとってくださいと言われたので、とってはあります。
    プラノバールを飲むと着床の手助けにもなるそうです。
    でも情緒不安定が前回よりひどすぎるので、次回先生に相談してみます。

• 2月23日
はじめてのママリ

採卵後に内服してましたが、胃部不快感とか眠気ありました‼︎💦
何日かしたら身体が慣れてきたのか症状が少し軽減されましたが、割と副作用出てる方おられるみたいで、しんどかったら相談してね。とクリニックで言われたのを覚えてます😊
私は治療中ずっと精神的に不安定だったので副作用で精神面が出たかはわかりませんが、日常生活にも支障が出てるくらいですし、医師に相談してもいいと思います😌