※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
その他の疑問

私が気にしすぎという、過剰になりすぎているか教えてください。一昨日…

私が気にしすぎという、過剰になりすぎているか教えてください。

一昨日、体調が悪く子供を義実家に預けて病院に行く時に義妹の子供もくると言われ、自分の子供の分だけおやつを持ってくのはどうかなと思ったのでその子達の分も持って行きました。

お礼に、〇〇ちゃんにとお菓子をもらいました。
それはすごく、嬉しくよかったのですが
〇〇ちゃんにとあげるお菓子を先に自分の子供が手をつけて(個包装のお菓子)、空いた袋のをあげるのってどうかなと思ったんですけど気にしすぎですか?

私は、〇〇ちゃんにとあげるお菓子なら開けないでいてその場で食べる場合、一緒にどう?って言われて手をつけるならまだわかるんだけどなと思っています。

コメント

Mii

私なら嫌です💦
この時期だし尚更

• ごごてぃー

ごごてぃー

時期も時期ですしね😂

• 2月23日
めめ

んやー…大人が見てほしい笑笑
あけるあけないの前に…笑笑

• ごごてぃー

ごごてぃー

開けたのは子供ではなく、義妹らしいです💦
    文がわかりづらくすいません😖

• 2月23日
Jh

個人的には関係性によるかなと思います💡

ほぼ他人というような2、3回しか会ったことない人には失礼になるかなと思ってできません💦用意してなかったなら用意してなくてごめんなさいと謝ります。その上でもしこれで良ければ...って渡しますかね💡

息子が同じクラスの仲良しな親子なら、用意してなくてごめんね~と言って渡せます。身内も同様です。

私自身がもらう立場なら、袋開いてても気にならないです💡

• Jh

Jh

ごめんなさい。
    読み違えてました💦

用意してくれてたお菓子を義妹のお子さんが開けちゃったんですね💦用意がなかったのでなく。
    そしたら目を離したら開けちゃっててすみません、これしか用意なくてと付け加えますかね💦

• 2月23日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

開けちゃったのは子供ではなく、義妹らしいです💦
    義母を通じてもらったため直接本人からは貰ってません💦
    文が抜けてたり、わかりずらかったりですいません😭

• 2月23日