※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が抱っこを求め、歩かない悩みがあります。抱っこ紐で移動しているが、歩くようになる方法を知りたいです。

1歳10ヶ月の娘が抱っこ抱っこです。
パパがいると100%歩きません。
公園や遊び場に着くと歩きますが移動は絶対歩きません。
ベビーカーも泣いて嫌がりお菓子でつれても
すぐ抱っこ!となります、、、カートも無理です。
下の子が生まれて1ヶ月で赤ちゃん返りもあると思いますが抱っこ抱っこすぎて一人で2人を連れ出すことが不安です、、、下の子のお世話のヤキモチなどはなくニコニコ下の子にべったりしていて優しいお姉ちゃんです。

私は泣いてもおろしたり、この段差みてー!と歩かせたり抱っこしたりを繰り返しますが旦那は面倒やし疲れるからと家を出る時から抱っこ紐です。
もうすぐ2歳やのにずっと抱っこ紐なのも違和感なので、、、
抱っこするのはいいですが紐してたら余計歩かないのでは?となります。
ヒップシートもありますが。。抱っこ紐の方が
楽だしずっと抱っこ抱っこゆうからと紐にしています。

抱っこまんが歩いてくれるようになるには
どうしたらいいでしょうか??

コメント

ふうちゃん

好きなキャラクターのリュックとか持たせてみるのはどうでしょうか😌
首から下げるやつにお菓子とか入れたり😌
リュックとかだと自分で持って歩きたがるかもしれません!

• 年子ママ

年子ママ

リュックいいですね!保育園行く時、マグカップを渡すと何故か歩いてたのですが最近は数歩歩いてマグカップをわたしてきて抱っこ!となるのでキャラものやってみます!🥺スーパーなどだと歩きたがりますがまだ商品触りまくって迷惑なので結局抱っこで、、、

• 2月23日
姉妹のまま

娘は2歳5ヶ月で保育園に入れてから歩くようになりました☺️
入れたばかりの頃は、「抱っこ」とすぐなっていましたが、「〇〇まで歩いたらね」と伝えて、その場所までは歩いて貰っていました!

• 年子ママ

年子ママ

うちの娘も0歳から保育園行ってて園まで3分なのに最近は甘えて歩いてくれません笑
    ママだと2回に1回は行き歩きますが帰りは絶対歩きません🤣
    ここまで歩いたら抱っこていうのは言ったことなかったのでやってみます!ありがとうございます😊

• 2月23日
ひかり

うちも抱っこマンで、保育園でも少し歩くと抱っこ抱っこでした😂

パパとママと3人でお散歩の時は、3人並んで歩いて、両手繋いで飛ぶ遊びをして、少しずつ歩く距離伸ばしました。

あれ楽しいので、抱っこって言わないんですよね☺️

• 年子ママ

年子ママ

わかります!3人のときは機嫌よく手を繋いでくれるときもあります😊💕💕でもそれすらも最近は嫌がって抱っこになってるのでほかに楽しさを見出さねばです!笑

• 2月25日