※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日の朝に耳かき3つ分の卵を食べ、皮膚科で保湿剤をもらい、翌日お腹が赤くなりました。卵アレルギーか保湿剤か悩んでいます。皮膚科、小児科、様子見のどこに相談すべきか迷っています。

朝も質問させていただいまのですが、
昨日の朝、耳かき3くらいの卵をあげました。
昨日、皮膚科に行き、保湿剤を貰いお風呂上がりに塗りました。

この二つのことをした次の日の朝(今日)

お腹が広範囲で赤くなってました💦
これは、皮膚科に行ったら大丈夫でしょうか?
最初は卵アレルギーしか疑ってなく、当番医に電話すると、
明日かかりつけの病院に相談したら大丈夫ですと言われ、
でもそれから保湿剤も気になり始め..そういえば市販のを使った時もお腹だけブツブツができて、小児科で薬をもらいました。
それから一時体は保湿剤塗らずにいたら綺麗のままでしたが、塗らないのはよくないですよね?
みなさんならどうされますか?
皮膚科。小児科。様子見。
どれにしますか?
今は朝よりは範囲も狭くなってますが、まだ赤いところがありす。
質問が多くてすみませんがアドバイスお願いします😭

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

断言は出来ないですが、食べ物のアレルギーの場合は食べてから30分後をピークに比較的すぐ出るのが基本らしいです。
アレルギーがないとは限りませんが、その場合だと保湿剤が合わなかったか、また別の原因の可能性の方が高いかなと思います。
今回皮膚科でもらった保湿剤は今までも塗ったことがあり異常が出てなかったものなら、もう一度塗ってみますが、そうでないなら塗らずに明日受診します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    基本はそうなんですね!遅延型というものを見て不安になりました💦
    今まで塗った事がない物で.娘は初めての皮膚科でもあり..でも皮膚科から処方された物だかと安心してましたが、合わないとかあるんですね😭
    今日は塗ってないです!明日受診しようと思います😣

• 2月23日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

もちろん遅延型も考えられます。卵も少しおやすみすると良いですね😢
    保湿剤ならよほどとは思いますが、とりあえず原因が分かるまでは心配ですね。受診されて解決する様に願ってます。お大事にされてくださいね。

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し休んだ方がいいですよね😭
    本当にモヤモヤするので明日解決する事を願います💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月23日