※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaati
家事・料理

塩さばについての質問です本日塩さばの切り身を買ったのですがこれはも…

塩さばについての質問です
本日塩さばの切り身を買ったのですがこれはもう味などがついているのですか?恥ずかしながら初めて調理されてない魚を買ったのでわかりません😲
そのまま焼いて大丈夫ですか?

コメント

はるまま10

塩サバなら塩の味あります!

• haaati

haaati

一応塩の味は付いてるんですね!ありがとうございます☺️

• 8月18日
どんぐりマンマ

味はついてると思います。
でも臭みが気になるので私はばってんの切込みを入れてから塩を振って水分を出し、キッチンぺーパーで拭き取り、酒で洗ってまたキッチンペーパーでふいて、グリルかフライパンで調理しますよ!

• haaati

haaati

焼いた後は醤油とかかけますか?すいませんまた質問してしまって😨

• 8月18日
わわん

切り身なら、そのまま焼いて大丈夫ですよ。
できれば、酒をふって10分くらい置いて焼くとふっくらします。
大根おろしそえて、それに醤油を垂らして食べるか、塩サバだけを何もかけずそのまま食べても美味しいし、レモンかカボス搾っても美味しいですよ!
焼くときは身から焼いて、皮側を焼くとよいです。

• わわん

わわん

皮から焼くと身が縮み、丸まっちゃいますよ時間は、身側を7 皮側を3の割合くらいで焼いたらよいです(^ ^)

• 8月18日
凜奈mam

塩サバなら味ありますよ!!

rye

そのまま焼きますし、軽くお湯を回しかけて臭みとりした後、水気をキッチンペーパーで押さえとり、片栗粉をまぶして唐揚げにしたり、南蛮漬けにしても美味しいですよ。

haaati

まとめて失礼します
みなさんコメントありがとうございます💕無事焼くことができました!親切に教えてくださいとても助かりました💖