※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が下痢が続き、病院で薬をもらったが原因不明。病院を変えた方がいいか、保育園を休ませるべきか悩んでいます。

1歳9ヶ月の息子が2月13日からずっと下痢が治りません。
嘔吐など他に症状はなく、2月20日の夕方に熱を出しましたが次の日の朝には下がっており、食欲もあるし水分も取れていていつも通り元気です。
念の為に月曜日保育園をお休みさせて祝日の今日と2日間家でゆっくりさせています。
病院には行っており一回目の薬で治らなかったのでもう一度行き違う種類の薬を出してもらいました。
ですが何が原因の下痢なのか診断されず。。。
病院を変えた方がいいのでしょうか?
また明日からも保育園をお休みさせた方がいいのか、土曜日にじいじ達と いちご狩りを予約しているんですが行けるでしょうか(;_;)

コメント

みこと311

下痢なら保育園お休みした方がいいかと💡もし登園させても下痢ならお迎え要請がくるとおもいますよ💡お腹下してるときはいちごがりはやめた方がいいとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます😢

• 2月23日
あーか

下痢してるなら行かない方が良いと思います💦
ウイルス性だったらみんなに移しに行くようなものですし…
いちご狩りも全快するまでは私なら行かないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりやめた方がいいですよね💦ありがとうございます😢

• 2月23日
aya

下痢が続いているのは心配ですね😅💦
普段から便は緩めですか?
うちの息子は普段から緩めなので熱がなければ保育園は行かせますが、便を1日に3回以上したり、下痢があまりにも緩い時は休ませます!
保育園のルールとしてこんな時は登園出来ませんとかありませんか?うちの子の保育園は発熱した場合は解熱した日の翌日までは登園出来ません。
ちなみに、私は職場のルールで本人もしくは家族が発熱した場合は5日間休まなくてはならないので、発熱した子どもが元気になって保育園ルール的にも登園可能でも、2人とも保育園をお休みして自宅で過ごしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢はしやすい方です😭
    でもこんなに続くのは初めてです。
    特に保育園のルールはなく熱が下がれば次の日から登園できます💦
    金曜日の朝に、また下痢したら体調崩しちゃうといけないのでお電話しますねと言われましたが14時頃に出たうんちが普通のうんちだったと言われました、、でも家ではずっと下痢です😭😭

• 2月23日