※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月からフルタイムで職場復帰予定。子供は1歳になる。朝7:15に保育園へ、夜6:45に迎えに行く。旦那は不在。送迎のスケジュールを知りたい。

4月からフルタイムで職場復帰予定です。子供は4月に一歳になります。
職場まで1時間程度かかるため、朝7:15に保育園に預けて夜6:45に迎えに行く予定です。旦那の職場も遠く、4月は出張で不在のため、ほぼワンオペになる予定です。
自分の体力も不安ですが、こどもの睡眠時間も足りるかどうかとても不安です。
同じような送迎のお時間で働かれている方、どのようなスケジュールで動かれていますか?
参考までに教えて頂けると嬉しいです。

コメント

Tia

5:30に起床して(子供は6:00)
7:30登園、18:30までにお迎え、ご飯作って食べて20:00頃お風呂、21:30頃に子供就寝、22:00頃旦那が帰って来て食器等片付けたら私も寝ます😀
子供の睡眠時間が足りてるかはわかりませんが、保育園でも2~3時間位寝てるみたいです😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり寝かせるのは21時半ごろになってしまいますよね。。。
    確かに保育園でお昼寝を3時間くらいしてもらえてると安心ですね^_^
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

    • 2月23日
はな

今は育休中ですが…
7時半に預けて6時半に迎えに行ってました!残業の時は7時ギリギリでした💦
5:30 起床 自分の準備 朝ごはん準備
6:00過ぎ 子起床 朝ごはん 洗濯物干す 皿洗い
7:30 保育園到着
18:30 お迎え
20:00 晩ご飯食べてお風呂
21:30 子供と一緒に就寝
うちは夜なかなか寝ないので朝も遅くてお昼寝もよく最後まで寝てたそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに子供と一緒に就寝してしまえば私も睡眠時間が確保できますね!
    うちの子も場合によっては全然寝ないので最後まで寝てるかもしれません。。。
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

    • 2月23日
  • はな

    はな

    子供寝かしつけてから何かしようと思っても起きれないので仕事を持って帰ってきた時は朝早く起きてからしてました!
    私も4月から復帰なのでお互い頑張りましょう!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

確かに!
いまでさえ寝かしつけたときに一緒に寝てしまいたいと思ってしまうので、仕事が始まったら疲れてそれどころではないかもしれないですね(^^;)
がんばります!