※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊活

排卵促進剤を使用し、タイミングも取れているが生理予定日に陰性。妊娠可能性は低いでしょうか?眠気や胸の張りも感じるが、ストレスで体温を測っていない。

第二子妊活中で、クリニック通い始めて3クール目になります!
6日に排卵促進剤打って6.7日タイミング取るよう指導がありタイミング取れています。
おそらく今日辺りが生理予定日と思いピーチェックで検査しましたが見事に真っ白、、、
日頃生理周期は35日ほどでバラツキがあります。
この場合この時点で陰性であれば妊娠の可能性は低いでしょうか?🥲

最近眠気、胸の張りが合ったのとタイミングもバッチリ取れていたので期待していたのですが今回もダメなのでしょうか?😂
ちかみに、ストレスになる為体温付けていません😭

コメント

ママリ

6.7以降にタイミングがないなら今回は残念ながら妊娠の可能性はほぼ無さそうですね💦

排卵から生理までは14±2日なので、
遅くても8日までに排卵していると考えると、明日には生理がくるかなと思います。

排卵後に黄体ホルモン薬(デュファストンとか)を服用していたりはしませんか?
もし服用している場合は生理までの日数が伸びます💦

  • ay

    ay

    指導日以外はタイミングとってないので可能性低そうですね😅

    デュファストン使用していた為遅れてるんですかね??😱

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    デュファストン、いつまで服用していましたか?

    • 2月23日
  • ay

    ay

    8〜20日まで使用していました😂

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    デュファストンは飲み終わってから2〜4日で生理がくることが多いので、
    やはり明日辺りが生理予定日になりますね💦

    • 2月23日
  • ay

    ay

    そうですか😅タイミング指示日後も取っておけばよかったですー🥲🥲

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    排卵後確認に行ってなくて、基礎体温もつけていないとなると、いつ排卵したのかがわからないので難しいんですよね💦
    排卵期だけでも基礎体温つけるか、排卵後確認に行くことを検討してみるといいかもしれません。
    そうすればいつ排卵したかがわかるので、タイミングをいつまで取ればいいのかもハッキリわかりますし!
    注射打っても排卵遅れる時は遅れますからね😭

    • 2月23日
  • ay

    ay

    そうなのですねー🥺排卵を確認行くのがベストですね!次周期は頑張って行ってみます!
    基礎体温もボチボチ頑張ろうと思います😂
    お忙しい中ご丁寧にありがとうございました😭❤️

    • 2月23日