※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方からの赤ちゃんのグズグズについて、同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夕方からのグズグズについて質問です😭
生後3ヶ月ちょいの娘は、午前中は授乳とオムツ以外、
ほとんど手がかからず、ジムでニコニコ遊び眠くなったらそのままセルフねんねします。(夜も授乳後寝落ちで朝まで起きません)
しかし、15時前後からは授乳後寝かせるとギャン泣き、
しばらくあやすもずーっと泣いて抱っこで寝たかと思えば
30分後とかに起きてまたギャン泣きです。
その時に胸あたりで乳を探すようにパクパクしながら泣きます。なので添い乳するとすぐ寝て、、起きて泣いて添い乳、、、という感じで、お風呂の17時半までずっと添い乳です😂黄昏泣きとわかっていても、もっと何とかしてあげれないかなぁと…😩お互い泣いたり泣かれるより楽だから添い乳に行き着いたのですが、夕方泣かれる方どうしてますか??

ちなみに雪国のため、お散歩はいけません😭
抱っこ紐の寝かしつけもやってきましたが重くなってきたので断念してしまいました、、
同じ経験の方、よければアドバイスお願いします!

コメント

deleted user

うちは抱っこ紐と一緒ですがおんぶしてます💦
今3ヶ月で8キロある娘ですがエルゴやナップナップですると重いとは感じないです!
でも首が座ってないと使えないですが💦
首が座ってない時はベビービョルンの抱っこ紐でおんぶしてました!
泣かせておくかバウンサーか。
それでも無理ならおんぶ。
上の子がいるので前抱っこはなかなかできません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8キロ!!お母さん大変ですね(><)
    うちもエルゴ使ってます!おんぶって、やっぱり検診とかで首座ったって言ってもらってからの方がいいですよね、、(だいぶしっかりしてるのですが、素人目なので😩)
    ハイローチェアもあるのですが、ギャン泣きの時はもはやただの揺れるベットです😭でもおんぶは完全に首座りしだいチャレンジしてみます!

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、うちはもう3ヶ月検診終わったのでおんぶしまくっていますが判定してもらわないと怖いのでまだしない方が良いかもしれません!
    ハイローチェアはうちもお風呂上がりに乗せる一時しのぎ用にしか使ってません😂
    おんぶできるようになったらすごく便利ですよー(^^)
    1人目の時はおんぶほとんどしなかったですけど2人目はおんぶしかほぼしないです笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの地域は3ヶ月検診がなくて、4ヶ月検診なんです😭来月までの辛抱ですね、、、
    わかります!娘もハイローチェアは風呂上がりに寝るだけです。。笑
    ご回答、ありがとうございました!m(_ _)m

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰さら

私も生後3週間から1ヶ月半まで夕方から夜、黄昏泣きがひどくて辛かったです😥💦
1ヶ月過ぎてからは、私はおしゃぶりに救われました‼️
最初はぺってされましたが、ちょっと練習したらすってくれるようになりました。
おしゃぶりに抵抗あったのですが、時間決めて使ってたのでさほどクセにはなってません😄

上の方もおっしゃってるように私も首が座ったら、ナップナップのおんぶ紐買ってぐずぐず対策しようと思います。使いやすそうなので🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり、効果絶大とよく聞きます😎 前に試してみたらめっちゃ嫌がってたのですが、、久しぶりにトライしてみようかな、、、
    やっぱりおんぶ無敵ですね💪

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    赤ちゃんもおしゃぶりの好みあるみたいですからね😄✨
    おんぶは最強みたいですよ!!
    私の姉が小さい頃、一日中泣く子でヤバかったみたいなんですが、おんぶだけはグズらなかったみたいです。ほんとはダメなんですけどどうしようもなくて首すわり前の生後2ヶ月からおんぶしてたそうです😅
    特に体に異常はなかったそうです。
    今も健康です。😂
    でも無理はしないでくださいね。

    私も辛すぎて保健師さんに相談したら黄昏泣きはお母さんのメンタルにくるのでたまに赤ちゃんを安全な場所に置いて10ふんくらいなら泣かせといていいから、少し離れたところでお茶してリラックスしてくださいって言われました😊

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母もずっとおんぶしてたって言ってました🤔来月くらいから頑張ってみます!

    ですね、、可哀想になるけど、限界がきたらそれも試してみます😭

    • 2月23日