※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりしお
家族・旦那

また、私の悪いところを客観的に見て指摘頂けると幸いです。主人につい…

愚痴聞いてください。
また、私の悪いところを客観的に見て指摘頂けると幸いです。

主人についてなんですが、何を考えてるのか本当に分かりません。
もともとお金や掃除にうるさい人で、子供がこぼした後も拭く順番(布系、床、テーブル等)や濡れ布巾で拭いた後は直ぐに乾拭きしろ、また先日の外出でも子供の服を大量に買っていた(GAPでダウン二着、シャカジャン二着)買っていたのが気に入らないとブチ切れでした。(行きたいところある?と聞いたのにわたしが ないと答えた。そのため主人の希望でアウトレットへ行ったのに私が最初の目的になかったものをセールであっても衝動買いしたため)

上記の件でお金は、主人から生活費(食費、教育費、被服費込み、光熱費含まず)として毎月五万、私からも五万とする事にされました。正直無理だと思います。
旅行や外出も行きたい人がスケジュールを立ててお金を出せと言われ、子供のために何かしたいとは思わないのか?
すごく不思議です。

2日前の公園帰りに主人が車内でブチ切れて、突然車から出て行き、今は二階で生活しています。私と子供がいる時は外出し、寝てからお風呂に入ったり自分の洗濯をしたりするスタイルだそうです。
洗濯やご飯は 自分の分はやらないでくれ、と言われてそうしています。
確かに私の方が子供に甘く、なので懐いており、夫婦でいても私の方にきます。それで私がイライラして、主人に手伝ってと声を荒げたりしてしまうこともあります。(自分はやっても意味がないとはなから諦めて携帯弄っていると頭にきてしまって)お茶くらい入れて欲しいと思ってしまいます。

主人的には私がいない方が子育て、家事がうまく回るそうで、出て行けと言われたこともあります。
泣きながら出て行きましたがその後1時間ほどで帰ると、よく子供を置いて行けたな、信じられないと。
自分はどうなんだと本当に思います。

主人は家事や子育ては頑張っています。子育てが上手くいかなすぎて、私が子供にとられている分家事が自分にまわってきてイライラしているのだと思います。
でも時々こうやって爆発して全てを私に投げ出すことが、私も疲れてしまいました。

こういった状況を義実家側に伝えれば状況は良くなるでしょうか?新築してからまだ宿泊に誘うことも出来ていません。義母は末期癌で、動けるうちに誘ってあげたいです。
勝手に誘うと不機嫌になりそうだし、相談しても行きたければ行けば?誘いたければ誘えば?と言われるのは確実なので主人に言えません。
愚痴聞いてくださりありがとうございます。

コメント

まま

むかつきますねー😭😭😭とくにのりしおさんが悪いと思うところありません。

  • のりしお

    のりしお

    ムカつくと言っていただけるだけで、ありがたいです。
    子供と仕事と、忙しくて主人にまで気がまわせませんし怒る、悲しむの感情さえないです。疲れます…

    • 2月23日
  • まま

    まま

    いえいえ✨✨わたしも1週間ほど前に喧嘩をしました。
    些細な喧嘩ですが私もなんてゆーか疲れてしまい離婚したいなぁと思っています💦💦
    同じくです。私は、仕事してた方が忙しくて旦那のことを忘れて楽なんですが終わって帰宅したら疲れます。。

    • 2月23日
  • のりしお

    のりしお

    ありがとうございます😭
    こういうことを言える場があり、同じ立場の方もいて本当にありがたいです。離婚よぎります😓
    俺がいない方がイライラしないだろと言われこの状況(家庭内別居)なのですが、実際イライラは確かにせず。
    でも子供の事を考えるとって感じでモヤモヤです。
    言われてみれば、仕事中の方が楽です😂確かに!

    • 2月23日
  • まま

    まま

    私もです!共有できありがたいです😭😭👏
    よぎりますよね、、、私に金銭的余裕があれば早い段階で離婚してたと思います😂
    家庭内別居羨ましく思います💦うちは、マンションで最悪ですよ💦まだ幼いお子さんなのでなかなか踏み切れないしモヤモヤしますよね、、、
    ですよね🤣一度自分の親に相談しようかと思ってますww

    • 2月23日
  • のりしお

    のりしお

    金銭的余裕、私もあればと思ってしまいます😭
    マンション、どうしても気配を感じちゃいますよね💦つらい…子供にはそんな雰囲気感じて欲しくないですしね😖
    お子さん4歳と6歳で遠慮とか色んな感情も持ってますもんね。

    私も身内に言おうかなという衝動が😂義妹に相談ラインを打っては消してます笑

    • 2月23日
  • まま

    まま

    ですよね😭😭😭
    現に今回は、子供も巻き込んでしまいました💦💦💦

    同じですね🤣義妹さんなんですね🙄🙄私旦那側の身内嫌いで、、、🤣💦

    • 2月23日
ぽんちゃん

旦那さんは大きい子供ですね😳←失礼なことをすみません💦
うるさい人って自分なりのこだわりがあるからその通りに周りが動かないとイライラしちゃうんですよね。でもそれって悪く言うとわがままですよね🙄子供いてその通りになるわけないし。。
のりしおさん悪くないです。
申し訳ないけど、旦那さんの気持ちを汲み取ったり考えたりする余裕なんてないですよね。たとえ気に入らないところがあってもぐっと堪えて多少は我慢していただきたいw

旦那さんはきっと変わらないと思うので振り回されなくていいと思います。

  • のりしお

    のりしお

    私も大きい子供だと思っていたので、同じように思ってくれて安心しました笑
    こだわり、かなり強いんですよね…。イライラしないようにすればいいんじゃない?と喉から出そうになってます😂

    このままでいいと言っていただけて、良かったです。
    子供を一番に考えます。本当主人のこと考えている余裕ないですが、それでイライラされても💦

    • 2月23日