※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
子育て・グッズ

息子の幼稚園のお姉ちゃんへの卒業プレゼントについて相談しています。卒業記念の品物で喜ばれるものを教えてほしいと思っています。

年長さんくらいの女の子がいるママさん、特にお願いします🙇‍♀️

今息子が幼稚園のプレクラスにバスで通っています。
同じバス停は年長のお姉さんとうちの2組だけです。
そのお姉ちゃんがとても面倒見がよく、息子のことを大変可愛がってくれています(小さい幼稚園なので、園内でも遊んでくれてると先生からも聞きました)

また、そのお姉ちゃんのママには、幼稚園の先輩として困った事を聞いたり、わたしも大変お世話になりました。

3月でお姉ちゃんは卒業してしまうので、最後の日に何か今までのお礼と卒業記念のプレゼントを渡したいなと思っていますが、何が良いでしょうか?
お菓子くらいしか思い浮かばないのですが、年長さんくらいの女の子は何が喜びますか🥺?

ママ同士で連絡先の交換もしておらず、4月以降今後は会う予定もなく(近所なので偶然は会いそうですが)こちらから差し上げて終わりにしたいので、気を遣わせない程度の品物(千円代くらい?)で考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

春から小学校なら、文房具、タオルハンカチや可愛いデザインの洗えるマスクなんかも嬉しいです!
キャラクタ物は好みがあるので難しいですが、うちの子はすみっこぐらし、鬼滅が好きです😆

• ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございます!
    なるほど❣️学校で使うもの良いですね❣️すみっこぐらしや鬼滅、人気ですよね!
    その子はプリンセスの水筒を持ってたからプリンセス好きなのかも…🤔
    さりげなくリサーチしてみます!

• 2月23日
ちまこーい

鉛筆、消しゴム、ハンカチ、小学で使うものとかもいいかなと思いますよ。
学校は色々指定がありますが、家の宿題でも鉛筆なら使えるので可愛い文具はどうですか?

• ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございます❣️
    その子のママが、筆箱まで指定があって〜と言ってたので避けてましたが、たしかにおうちで使いますよね😳!
    持ち物が可愛らしいものが多い子だったので、探してみようと思います!

• 2月23日
3-613&7-113

購入品ではないですが、息子さんにお姉さんの絵を描いてもらってプレゼントするのはどうですか?

• ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございます😊
    いいですね❣️お手紙をつけようと思っていたので、そこに息子にも書いてもらおうと思います😳!アドバイスありがとうございました❣️

• 2月24日
彩龍

うちの子は年長です。
確かに筆箱は無地で磁石の物と指定があるので、貰うなら小学校に行っても困らないものがいいかな。って思います☆

• ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございます❣️
    そうですよね、そのママから聞いたところ、なんかわたしが子供の頃より学校の縛りが大変な感じがしました😭
    お姉ちゃんの好きなものをリサーチしながら学校で困らないもの考えてみます💪

• 2月24日