※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちん1122
家族・旦那

義母と揉めてしまいました。12月くらいから旦那の弟、彼女、その子供達…

義母と揉めてしまいました。
12月くらいから旦那の弟、彼女、その子供達が頻繁に母屋に来るようになりました。
私達は敷地内同居です。
年末には3泊4日していき、弟が休みの日はほぼ来ています。そして昼も夜も食事をして帰っていきます。こちらも誘われますが娘だけお願いして私は行きません。毎週毎週付き合いきれません。
事実婚だか内縁の関係だか知らないけど、ちゃんと紹介もされてない人にお姉さんと呼ばれても正直何なんですか?って思ってしまいます。
彼女の娘とうちの娘は同年代で保育園も同じ園に通っています。
毎週日曜はほぼ一緒に遊んでて、私も遊ばせてない訳じゃなかったんですが娘がテレビを見ててたまたま母屋には行かなかったんです。
土曜に弟達はお泊まりしたらしく、義父もわざわざ9時前くらいに彼女の子供を連れて来ました。義父の家でもないのに「あがったら?」と……
こっちは短時間だけど、仕事してるし休みの日くらいゆっくりしたい!家族の時間も作りたい!
そしたら義母が「少しぐらい遊んでもいいじゃない?」「ずっと待ってたんだから」ってわざわざ言いにきました。「何が嫌なの?」って…そんな風に言われこちらもストレスで爆発してしまいました。
私の言い分は、敷地内同居でも毎週毎週ってどうなの?って思うし、それぞれ適度な距離感って必要だと思うんですが、みなさんはどう思いますか?
やはり私から謝るしかないでしょうか?

コメント

せな

毎週は私が同じ立場なら嫌ですね💦
こちらを巻き込まないで欲しいです💦
そごであこちんさんが義母さんにきっぱり言ったのにその態度なら、何が悪いかわかってないですよね💦こうなったら大変かもですが、土日は予定入れて外出しちゃうのはどうですか?
毎週いなかったら諦めませんかね?💦

m

毎日は嫌ですが、敷地内なら毎週なら仕方ないかと思います😢😢

嫌なら敷地内同居を辞めるしかないかと思います、、

みかん

いやいやなんだそれ?って思いますよ💦たまにならまだしも、毎週毎週他人と過ごすなんて苦痛以外何者でも無いです!!面倒くさい。

こっちはこっちのペースで生活してるんだから巻き込まないでって感じです。

義両親とそっちで勝手にやればいいじゃんって感じです。

謝らなくていいですよ。
感情的に伝えるとこじれると思うので冷静にあこちん1122さんの気持ちを伝えては?休みの日は休みたいし家族で過ごしたいと!
それか旦那さんから義両親か弟さんに伝えてもらえないですかね?

おまま

毎週なんて絶対無理です😱
仕事休みの日は誰にも気を使いたくないです💦
義家族だけでもしんどいのにさらに内縁の妻とかややこしい。
そして同じ保育園のママってめんどくさい😓

謝るとこちらが悪いみたいに聞こえるので謝る必要はないかと思います!
タイミングあったときにまた連れて行きますね〜と流す程度でかわした方がいいかなと思います💦

ママリ

敷地内同居しています。
顔見るだけで疲れるので毎週なんて無理です。
わたしは義母が来るたび嫌な顔をらし続けていたら、あまり来なくなりました。笑

あこちん1122

ありがとうございます!
その後、2泊3日と実家に家出しました。
でも仕事もしてるし、実家も同じ県内ですが車で2時間かかり、子供達を預けることができるのは義実家しかないので義母に謝りに行きました。
義母は本心かどうかはわかりませんが、私の気持ちも分かるし言ってることも間違ってない…と。息子が頻繁に来てくれて笑顔でいれるのは彼女のおかげだから邪険には扱えないと…。
なんだか少しモヤモヤしましたが、その後は普通に接しています。

はじめてのママリ🔰

うわ〜いやみな義理母ですね。強制だけはしないで欲しいし、勝手にやってくれですね💦うちは母家に弟家族が居候してますよ。いつになったら出てってくれるのか。こんなに長くいるならうちは敷地内に家なんて立てなかったですが。💦後出しジャンケンですよ✋