※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
妊娠・出産

初マタで5月27日予定日です。一階にベビーベッド、二階にはベビー布団を使いたいです。2つ買うのはもったいないので、1つを持ち運びしたいです。掛け布団は必要ですか?バスタオルや膝掛けで十分でしょうか?写真も見たいです。おすすめのベビー布団があれば教えてください。

ベビー布団について!
5月27日予定日の初マタです!
ベビー布団を買おうとおもってるんですが
オススメありますか?
旦那の実家に住んでいて
一階にいるときはベビーベッドで
二階にいるときはベビー布団を
床に敷いて寝かせようと思ってます!
布団を2つ買うのはもったいないので
1つを一階と二階に持ち運びしようと
思います(*´∀`)ノ
それも考えると持ち運び楽なのが
いいなぁって感じです♡

あと季節的に掛け布団はいるのか
いらないのか教えてください!
バスタオルや膝掛けとかで
十分なんでしょうか?

もしよければ写真もあると嬉しいです♡

コメント

あすみん

基本就寝の時はベビーベッド。
お昼寝や普段寝かせておくのは布団じゃないほうがいいですよ。
朝と夜の区別をつけるためにも。寝てばかりの頃はクーファンやベビーラック、バウンサーなどで
日中太陽の光が入る明るい所に置いてましたよ。

みい

初めまして♡
予定日一緒です(((o(*゚▽゚*)o)))

昼間はリビングでベビーベッド
夜は寝室でベビー布団で寝かせる予定です。

私は西川布団のセットを買いました!
三万くらいで、ちょっと高いかなって思ったけど産まれてからしばらくは寝るのがお仕事だしいいお布団で寝かせてあげようと奮発しました(笑)
私達夫婦はニトリの安い布団ですが(笑)

ベビーベッドが小さいサイズのなので布団のサイズが合わないため、敷き布団だけ買います!

赤ちゃん本舗でタオルケットを買ったので、暖かくなるし掛け布団は掛けずタオルケットを掛ける予定です!
もし夜とか肌寒い日があれば、掛け布団もかけようかな??って考えてます(*´︶`*)♡

タイフー

うちは上の子も下の子もお布団で寝てましたよ。アパートで狭いのでベットは置けませんでした(>_<)
お写真ないんですが、お布団は普通に赤ちゃん本舗や西松屋にあるセットのタイプです。掛け布団、敷きマット、毛布、枕、防水シーツ、キルトパッドが一式入ったやつです。
持ち運びは‥どうなのかな、楽とは言えないかもしれませんが赤ちゃんのものは小さいのでそんなに面倒ではないかと。。

うちは東北なのでまだ掛け布団は用意してますが、ご出産される頃には暖かくなってるでしょうし、毛布にバスタオルとか掛け布団以外で暑さ調整していいかもしれませんね。

さぁちゃん♡

ありがとうございます。

さぁちゃん♡

ありがとうございます!
私も二階の寝室にはベビーベッド置けないんです(ToT)
でも私たちと同じ布団だと狭くて
危ないのでベビー布団にするつもりです!

私は愛知県なので寒くはないけど
暑くもない気温なんです。
どうしようか迷い中です!

さぁちゃん♡

ありがとうございます!

予定日同じなんか嬉しいですね!
今から楽しみと不安でいっぱいです!

そうですよね!
寝るのがお仕事ですよね!
笑いも奮発しちゃおうかな♡

みい

予定日同じ嬉しいです(*´︶`*)♡♡
愛知県に住まれてるんですか??
私も愛知県です(((o(*゚▽゚*)o)))

なんかどんどん予定日近づいてきてて前まで出産の恐怖とかあんまり実感なくて湧かなかったのに、最近ソワソワしてきました(笑)

産まれてきて、この世界に慣れてないし最初くらい良い布団にしてあげようと思って奮発です(笑)
高いの買ってあげられるのも最初だけで、今後大きくなったら、ニトリのお布団になると思うので…(笑)

さぁちゃん♡

私は豊田市です( *¯ ³¯*)♡

前までは楽しみしかなかったのに
今では不安や恐怖のが大きくなってます…(..)

布団探してみます♡

みい

私は春日井市です(*´︶`*)♡

わかります(T_T)
不安な気持ちと赤ちゃんに会える楽しみな気持ちとごちゃ混ぜです٩(๑´꒳ `๑٩)

はい♡いいの見つかりますように…♡