※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期のohssで卵巣が腫れ、症状が出て不安。入院や点滴の経験者の話を聞きたい。

現在、ohssで妊娠初期の者です😣

昨日の診察で卵巣が17センチと13センチに
腫れ上がってました🥲

これって重症度じゃないんですかね?🥲
調べても調べても12センチ以上は重症度って…

腹部膨満、お腹パンパン、体重2.3キロ増加
下腹部痛、胃痛、などの症状あり

病院への不信感が、、🏥😔

ohssで入院されたり、点滴などされたかた
いらっしゃったらお話し聞きたいです😭

コメント

ママリ

卵巣どれくらい腫れてたのか覚えてないですが....

お腹はかなーり出てましたし。正直今の体型より出てました。体重は4キロ以上増えました!
飲み物食べ物は摂取できますか?
私は飲み物すら摂取できなくて、2日後病院に行ったときに、点滴され、次の日も点滴されに通いました´•௰•`

一週間くらいは寝たきり状態でした....
数日後には夜中にも寝れないほどの腹痛に襲われて大変でした...

一週間経てばマシにはなると思いますし、生理がきたら完全に治ります!(ᯅ̈ )

• ママリ

ママリ

飲食はできてます🥺

そんなひどくなるんですね、、
    私は腫れだけがひどいタイプなんですかね🙁

生理は化学流産ならない限りこないかと…🙃
    これからもっと重症化するかもしれないので、今からこわいです😣

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

なら大丈夫だと思います!
    ohssなっただけでも大変ですけど、入院まで至ってないのならまだ軽度な部類だと思うので安心してください✧*。

あー.....そっか。
    なら二週間後にはもとに戻ると思いますよ!
    2.3日目あたりがピークだとは思います!(ᯅ̈ )

• 2月23日
アン

こんにちは。
一昨年、ohssで1週間ちょっと入院した事がある者です😭

私も卵巣がどのくらい腫れていたのかは覚えていませんが、かなり腫れていた記憶です😨

腹部膨満があり、苦しいな〜とか胃が痛かったりしていたのですが、我慢していたら仕事中に倒れてしまい、その後仕事は休みながら自宅で経過観察していたのですが、どんどんお腹もパンパンになっていくし、胃が信じられない程痛くなり、再度診てもらうと、入院になりました😵

卵巣の腫れによってお腹に水が溜まって胃を圧迫しているとの事。

体重も8キロは増えました😂
毎日毎日苦しいし、呼吸もしずらいし、ずっと点滴していてもやっぱり妊娠をしているとホルモンの関係?で12週?あたりまではこの状態が続くと言われ、このままでは母体も危険と言う事で耐えられなくなり止むを得ず中絶をしました.....。
確か8週くらいだったかなと思います。

中絶をしたらスッと嘘のように症状がなくなりました😭😭

あまりはっきりは覚えていないのですが、12週あたりを過ぎれば自然と落ち着くと言っていた気がします😊

わかりずらくすみません。
お大事になさってくださいね😨🙏