※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。保湿しているけど、首の力が強くて赤ちゃんの服や私の服に擦り付けられて心配です。このような場合、何か対策があるでしょうか?

乳児湿疹出たよーって方お願いします。
娘の乳児湿疹は酷くはないですが気持ち程度赤くというよりは、少し薄暗いとわからない程度のほんの小さなポツポツが多数ってかんじです。

朝晩清浄綿でふいて保湿してます。

でも最近首の力がすごくて抱っこするとすごい力で顔を私の腕や服にスリスリします。
それも悪化につながるのではないかと私の上に着る服を全部赤ちゃん用の洗剤であらったり、抱っこするときに当たる部分にガーゼしいたりするのですが、何かそんな時対策してましたか?
それともきにしませんでしたか?

内心は保湿めっちゃしたのにーって思ってしまいますが😭

コメント

しっかり洗ってワセリン塗ったら良くなりましたよ!
上の子はそれでもひどくて小児科に行きました😫
その時も服とかは気にしてなかったです🤣

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

退院してからベビーワセリンを使って保湿してましたが1ヶ月の頃乳児湿疹がぶわーーっとひどくなり乾燥も伴ってひっかいたりして血が小児科でワセリンとステロイド貰いました!それからはツルツルです🥰

湿疹は出る子もいれば出ない子もいると思うので衣類やガーゼなどあまり気にしてませんでしたよ〜

わかりにくいですがこんなに変わりました😅

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

誤字脱字が😂
    「ひっかいたりして血がでたので」です😂😂

• 2月23日