※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
お金・保険

育児給付金のため、一歳前に保育園申請が必要。保育園に入れない場合、申請だけでも可。希望欄に1件書くのはありですか?

育児給付金を延長するため、一歳になる前に保育園申請を出さなければいけないのですが、その時点では保育園いれるつもりはないので、申請だけ形上するつもりです
そのため、保育園希望欄に1件だけ書くのはありでしょうか?(>_<)

コメント

かえ^o^

私も今申込してますが、待機で待ってるし、主さまと同じ理由で申込するとき市役所の人に給付金の延長目的に入れませんでしたって書類を欲しい。って説明したら、1件だけでもいいってゆわれましたよー!!

• chai929

chai929

そうなんですね!!
    本命で申し込むときは複数書いてますよね??
    あと、1件だけ書いた場合、その1件だけに対して待機児童というわけではなく、複数より1件の人が不利というわけではないですよね?(>_<)

• 8月18日
  • かえ^o^

かえ^o^

本命でも家と通勤の関係で2件しか書かないつもりです!!
    うちの所は自分の希望した保育所に対しての待機なので、複数とか関係ないですね(;_;)
    やから、より人気の所書きました!

• 8月18日