※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否した時の対処法について相談です。炒飯を出したが納豆ご飯が欲しいと言われ、他のご飯がない場合の対処方法を知りたいそうです。

みなさんは、ご飯を作って出した時お子さんが
これじゃない!!!って泣き叫んだ時どうしてますか?😥
炒飯を作って出しましたが納豆ご飯がいい!!と泣かれてもうご飯も使い切ってしまっていて温めるご飯も切らしてまして。。どうしたらいいでしょう🥲

コメント

あるなら出しますが、ないならないから無理よ!夜ご飯にそれにしよう!って言います。
食べなかったら食べなくてもいいけどご飯食べない子にはおやつないからね!って言います😅

• えむゆ

えむゆ

そうですよね。。
    急いでご飯炊くか?
    コンビニに買いに行くか?
    と悩みましたが
    そんな望んだ時に何でも出てくるのが当たり前みたいな子になったら嫌だな…と思ってたので、無いから無理よ!と言う事にします😥

• 2月23日
チンアナゴさん

今はそれを食べさせます。
上の子にあれがいいこれがいいと言われて出してたら、今でもハヤシライスの時におにぎりが良かったとか文句言われるので、最初から言われた物をだすんじゃないな…と思いました。言えば出てくると思っているので😩
今はそれ食べないとおやつないよーですね。

はじめてのママリ

今日のお昼カレーとフルーツヨーグルトでカレーはほぼ食べなくてヨーグルトおかわりと言われてこれ以上出せなくてチーズとか別のを出しました😅一応本人にもこれとこれあるけど?と聞いて本人食べたいやつを出しました。

ゆき

食べたいものだけ食べられると思われたくないので作ったものしか出しません😂
そのかわり夜ご飯をそれにしようねってしますね🤔

はじめてのママリ🔰

炒飯に納豆混ぜるの嫌がりますか?🤔🤔

すず

「今はこれなんだよ」と言って出しません。冷蔵庫にあっても出しませんね。
その代わり、それは夜ご飯にようねとか明日食べようねと言って必ず作って出します😊

文句言うなら食べなくて良いですって言って下げちゃいます😂