※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

松橋レディースクリニックで出産された方へ ① 入院グッズは何を準備しましたか? ② 入院中に必要なものは持参できますか? ③ シャンプーなどは病院が用意してくれましたか? 出産準備に役立つアイテムがあれば教えてください。

コロナ禍で面会禁止になってから、
熊本県の松橋レディースクリニックで出産した方にお聞きしたいです!

①入院グッズって何を準備しましたか??
②入院中に必要だと思ったものは途中、旦那に持ってきてもらうことは出来ないんですよね??
③写真のようにシャンプーなどは書いてないのですが、病院が用意してくれていましたか?

松橋レディースクリニック出産の方でなくても、こういう物を準備するといいよー!って物があれば教えてください☺️

コメント

ハーリー

すみません、地域など全く違うのですが私もコロナで出産時面会だめで、持って来てもらったりなどすらダメでした💦
私の産院は洗濯機があったのでジェルボールを持っていって下着やタオルを洗濯してつかってました!
少しでも荷物を減らすために友達はシャワーの際に洗っていたみたいです🤣

お風呂あがりにバスタオルを干せるようにニトリのバスタオルハンガーでかわかしていたら、看護師さんにこれめっちゃいいね!と言われました笑
シャンプー、ボディーソープなどはたいていの産院で用意はしてくれてると思います!書いてなければあるのかもですが聞いてみてもいいかもしれません😊

産褥パットは足りなくなる場合もるので生理用ナプキン夜用を持っていっていました!あと洗浄綿も😫
あとお茶の配給もなく💦2リットルの水も持って行ったので、荷物が多すぎてコロコロで行きました😂海外旅行⁉️レベルの荷物でした💦

コップなど書いてないのなら貸してくれるのかもですが、逆に食事以外は水分取りにくいかもなので持って行っててもいいかもです🤫
マスクも私の産院は部屋でもしてと言われたので日数分持って行きました😭

• まー

まー

タオルハンガー!いいですね!✨

やはり、大量になってしまいますよねー😭
    私も準備してて、こんなに大量の荷物…大丈夫かな…?と不安になってました!笑

病院のしおりって、なぜこんなにも
    説明不足なんでしょう…😭
    面会禁止なら、尚更詳しく書いてくれないと困りますよね…😓

• 2月23日
ちゅん

先日松橋レディースクリニックで出産しました!

①入院グッズは本当に何も要りません!笑
自分の身の回りで必要な化粧水とかだけで大丈夫です🙆🏻‍♀️
ただ、ストローがあると、わざわざ起き上がらずに水分が取れるので助かるかと思います✨(ペットボトルで飲む時)

②持ってきてもらえます!
一回の入り口で助産師さんに預ける。って形になります!

③シャンプーなどもあります!

私は主人に飲み物とか持ってきてもらわずに、最初から持って行きました!あと軽食など!

他にも何かあれば聞いてください❣️
わりと最新の情報になるかと思います🤣

• ちゅん

ちゅん

あと、タオルとパジャマは毎日新しいものを持ってきてくれます!必要な時はその時に言えばまたくれます!!

• 2月23日
  • まー

まー

旦那に荷物を持ってきてもらうこと、可能なのですね!!良かった✨

帝王切開なのでストローキャップ役立つかもですね!!持っていきます!!

ちなみに産褥ショーツやパッドなどのお産セットは病院からのもので足りましたか?

• 2月23日
  • ちゅん

ちゅん

産褥ショーツは3枚だったかな…洗って使い回しました!
    母乳パッド、産褥パッドは病院からので足りましたよ!帝王切開なら入院が少し長いと思うので、生理用の大きめナプキン持って行ったらいいと思います!

• 2月23日
  • まー

まー

ふむふむ、なるほど🤔
    ではナプキンも持っていきます!!

印鑑は必要でしたか?
    各部屋にお風呂があるのですか?
    それとも指定の場所にお風呂があるのですか?

すみません質問ばかりで😭💦

• 2月23日
  • ちゅん

ちゅん

印鑑は一応持って行ったけど使わなかったです!

各部屋にビジネスホテルのお風呂みたいなお風呂がありますよ!!

いえいえ、何でも聞いてください🥰

• 2月23日
  • まー

まー

ありがとうございます!🥰
    非常に参考になりました!✨

グッドアンサー選ばせて頂きます☺️

• 2月23日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます💓

また何かあれば遠慮なく聞いてください〜✨

• 2月23日
い

7月に松レディで出産した際には,
ポカリ
お茶

ウィダーゼリー
産褥パンツ
弾性ストッキング
フェイスタオル
ボディークリーム
充電器
冷えピタ
メガネ
コンタクト
剃刀
髪留め
クリアファイル
赤ちゃんとお母さんの退院服
くらいのでした。
なので、小さいボストンバッグでいけました^ ^
大きめの金庫もありましたよ。

入院中もらったパンフレットなど…時間がある時に見て
いらない物は、捨ててきたら
荷物も減りました^_^

• まー

まー

クリアファイル、カミソリ、忘れてました!😮💦
    ありがとうございます!!!

• 2月23日
えのき

私は、菊陽レディースで出産したのですが、病院で準備されているものが同じなので少しでも参考になれば…😌

・出産前に必要だったもの
500mlの飲み物2本、ストローキャップ、ウイダー系の飲むゼリー、カロリーメイト

・出産後に必要だったもの(しおりに書いてあるもの以外で)
肌着、靴下、着圧ソックス、洗顔やスキンケア類、カミソリ、充電器、2Lの飲み物、軽食、自販機用に小銭(2000円分)、母乳パッド、印鑑、おくるみ

毎日1枚ずつパジャマ、バスタオル、フェイスタオルは交換されますし、シャンプーやコンディショナー、ボディソープも用意されてます☺️

菊陽レディースでは荷物を持ってきてもらうことも出来ました🙆‍♀️
受付に預けて助産師さんから受け取るという形でしたよ!

• まー

まー

軽食は、やはり皆さん持っていくのですね!
    どんな時に食べているのですか??
    病院からの食事では足りないのですか?🤔

• 2月23日
  • えのき

えのき

私は完母だったからかご飯だけでは全然足りなかったです😅
    なので、おやつとして食べたり、夜中の起きた時にお腹空きすぎて食べたりしてました!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

去年5月に松橋レディースクリニックで出産しました!帝王切開です!

産院から、シャンプーやコンディショナー貰いましたが、トラベル用で小さめなので、帝王切開での入院では、少し足りなかったので、一応トラベル用を持っていくと無難かなと思います💓

帝王切開、頑張ってください!!

mamari

松レディに通ってます☺️

入院中、必要なものは旦那さんに持ってきてもらうことも可能だと思います!ロビーで会計待ちしてたとき、旦那さんが「〇号室の○○の家族ですけど、渡してもらえますか?」と受付の人に預けてました!

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは病院から出産セットで貰えますよ🥰
上の子も、松レディで出産しました!

入院グッズですが、
お産セットで渡されるパット、足りなくなるので夜用のナプキン持っていき、大活躍でした😌

あと、産褥ショーツ&授乳ブラは汚れることもあるので多めに用意することをオススメします。私は何度か汚れて、手洗いして干してました😂

‪ぴよ

松橋レディースクリニックで
コロナ禍で出産された方
今日、松橋レディースクリニックの
ホムペ見たら立ち会いができるようになってました!
どういう流れで立ち会いになるんでしょうか?
産まれる時だけ立ち会いできる感じですか?