※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびーず♥
産婦人科・小児科

初めて上の子とバスで予防接種に行く不安。抱っこ紐が必要かどうか、おすすめアイテム教えてください。

明日産まれて初めて上の子とバスで予防接種に行きます。
(11ヶ月の時川崎病にかかりまだ1歳からの予防接種してませんでした。)
初めて2人だけでちょっと遠出するのでかなり不安です…。
抱っこ紐持って行った方がいいんでしょうか?
これあったら良かったよなど教えてください。

コメント

初ママ

バスの乗車時間や、病院での滞在時間はどのくらいですか?
私なら抱っこ紐持っていきます!バスで寝てしまいそうなのと、ヒップシート代わりにもなるので!

• ちびーず♥

ちびーず♥

回答ありがとうございます。
    バスの乗車時間は20分位で、病院は多分1時間位いると思います。
    ヒップシート型の抱っこ紐あるんですが、嫌がるかなって思ってます(´・ω・`;)

• 2月23日
  • 初ママ

初ママ

返信場所間違えました!すみません!

• 2月23日
  • ちびーず♥

ちびーず♥

大丈夫ですよ!
    色々ありがとうございました(´∀`)
    ヒップシートの座るとこだけ持って行こうかなって思います。

• 2月23日
初ママ

寝そうにないとか、
万が一「ずっと抱っこをねだられた場合」に、しんどくないなら抱っこ紐要らないと思います!

あとは暇潰しできる絵本と、お菓子1袋だけ持っていってバスでごねたときにご機嫌取ります。
バスも、周りが優しかったり知らないおばさまが相手して下さったり笑、案外大人しく座ってたり、なんだかんだいけますよ!