※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
妊娠・出産

初診は7週目が心拍確認できるタイミングですが、遅いとは言えません。4週目では赤ちゃんはまだ見えないことが一般的です。

皆さん初診何週頃行きましたか?
今4週なので病院行ってもまだ赤ちゃん見えないだろうしあまり何回も自費で払いたくないので
大体心拍確認出来る7週くらいがいいかなと思ってるのですが遅いのでしょうか💦

コメント

7wまで待てるならそれがいいと思います!
私は待てず6wに行ったら排卵1週間近くずれてて卵黄嚢までしか見えなかったです😂

• 藍

そうですよね、不安で待てずに早く行っちゃいそうです💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠が心配だったので
胎嚢だけでもと思って5週で行きました。

• 藍

子宮外妊娠とかの可能性もある事を考えたらやっぱり早めに行った方がいいですよね💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが遅くても6週中頃には行ったほうがいいかと思います😧

• 2月23日
2児のママ

7wで行きました!!

• 藍

ありがとうございます!

• 2月23日
キキララ

7週で行きました〜。

• 藍

ありがとうございます!

• 2月23日
つぶあん

6週3日で行って心拍確認できました☺️2週間後に再度受診して母子手帳受け取りになりそうです!わたしも7週まで待とうか悩みましたがそわそわするのと、つわりの漢方薬も処方してもらえたので結果行ってよかったです☺️

• 藍

わ〜、おめでとうございます🎉つわりのお薬もあるんですね、確かにそれもあるなら少し早く行っても大丈夫そうですね☺️

• 2月23日
mamama

私は何かで7w以降に行く方が良いってみたのでそうしました😊

• 藍

そうなんですね、ありがとうございます☺️

• 2月23日