※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
子育て・グッズ

公園で子供を連れて行く際の悩みや困りごとについて相談です。

土日祝は公園もどこも混んでるのに
一人で二人以上連れて行くときは
皆さんどうしてますか??
下が目を少しでも離すと走り回って
どこかへ行ってしまいます。
上の子はある程度は
一人で遊具で遊べますが
土日とかは小さい子から
大きい子?というか
大きすぎな子とかも
危ない遊び方をしてるので
目を離せない…
下を抱っこ紐してるときは
平気でしたが…
みなさんどうしているのかなぁと。。
普段は保育園で
土日は、わたしが一人なので
旦那はいません。

もう少し大きくなれば
少しは楽になるのかな?とも
思うのですが

よし、頑張っていこうって
行った時に限って
中学生くらいの女の子が
小さい子用のとこにいて
ふざけていたので
歩いていた下の子に
ぶつかり下の子が転んでしまったり…
滑り台滑っていたら
次の子がすぐきてぶつかり
こちらが怒りたいのに
その頃に急に叩かれ、
え??ってなり、周りを見ても
親らしき人はいない。
3歳くらいかなぁと思ったので
近くにいますよね?
で、しばらくしたら
お父さんが来て、
また、別の子を叩いていて
そんなんばっかりで
コロナもあるし、
余計に行く気がなくなってしまって
土日予定がないとほぼ、
家で過ごしてしまいます( ; ; )
ダメですよねぇ.こんなんじゃ( ; ; )

だれか喝を入れてください😭😭😭

コメント

さぁちゃん

休みの日の公園子供たち多いですよね😭💦
旦那さんがいるなら安心して行けますが一人で子供二人プラス妊婦さんだと🤰辛いですね💦
私も昨日3時近くに公園へ子供たち連れて行ったら小楽3年生以上くらいの子供たちが鬼ごっこをしていたりで、みんなの公園なので鬼ごっこもしてもいいのですが、遊具を使ってする鬼ごっこだったりで、滑り台も逆走して小さい子供たちが滑りたいのに滑れないようにしてたので、さすがにないなーと,思い「ねー滑りたいんだよね。そっちから滑らないよね?退いてくれるかな?みんなの遊具で君だけのじゃないよ」と言ってしまいました😭

無理に公園に連れて行かなくても散歩とか家の中で遊ぶのでも、たまにはいいんじゃないのかな?って思います🤣💦

  • あんじゅ

    あんじゅ

    ありがとうございます泣
    旦那がいると一対一で見れるのでまだ安心ですが…( ; ; )
    近所を歩き、
    空いている小さい公園を
    探してはチョコチョコいって
    でも、遊具が古ーいので
    それはそれで心配で笑
    パワフルなお母さんが
    ほんとに羨ましいです( ; ; )

    • 2月23日
winds

私は最近夫がいないときは家で過ごしちゃうことも多いですが、行くときは9時前から行って10時過ぎ、みんな来る時間に帰ってきます!
やはり二人とも目が離せないし、大きい子が来ると怖いので😅
朝早いと公園貸し切りですよ〜

  • あんじゅ

    あんじゅ

    朝一が一番ですよね!
    早起き頑張りますー( ; ; )

    • 2月23日