※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしまう理由や責任感について相談しています。

どうしてなのか、、
もう子どもに怒鳴りたくない涙
いつも笑っていたいのに、すぐ疲れてしまって、イライラしてしまう。
一歳に怒ったってしょうがないってわかってるのに、、そういうものだって言い聞かせても我慢できない、

ご飯食べた後、濡れたので、早く服を着がえさせたいのに、逃げまくる子どもにイライラ。風邪ひくやんけー

一向に進まない家事、

出かけようとするタイミングで、寝てしまう子ども、、

自分の身だしなみに気遣える余裕もなく、いつもボサボサ頭

土日祝は旦那は仕事で、保育園も休みで、1人でみてるとイライラしっぱなし、、

何でもっと育児楽しめないんやろ、、

命育てるって責任が重くて、たまに怖くなる。

もっと大変な状況で子育てしてる人は沢山いて、私なんか恵まれた方なのに、それでも、発狂してしまうのは何でなん?

頭では、こういうものだって分かってるのに心が追いつかない。。

ただの吐き出しです。

子育てもっと楽しめる方ほどがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

もいもい

私もイライラすごいです。子供がかまって欲しくて抱きついてきても辞めて痛い!と怒ってしまいます。もう何もやる気が出ないです。体が重い😂

私は自分も楽しめる遊びを提供して30分くらいしたらテレビ見せてまたしばらくしたらお菓子一緒に作ってって感じでやっています…
大事な命を育てるのってほんとに神経すり減らしますよね。お疲れ様です😭

• みゅー

みゅー

ありがとうございます🥺
    イライラしちゃいますよねー!
    しんどいと余計に😅

自分も楽しめる遊びいいですね!
    お菓子も一緒に作ってるんですね🌟すてき♫
    もいもいさんもお疲れ様です🌟

• 2月24日
kかか

諦めてしまった方が楽ですよ!
言ったってまだわからんから、しゃーないなと。
別にいつも笑ってなくてもいいし、しんどい、疲れた顔してもいいと思いますよ。

ちょっと頑張りすぎなのかもしれないですね!

私はいかに楽に自分がイライラせずに子育てできるかを一番に考えて行動するようにしてます。
あんまり頑張りすぎて余裕がなくなってしまうといらいらの沸点が低くなっちゃうと思うので😊

• みゅー

みゅー

ありがとうございます!☺️
    たしかに!諦める方が力が抜けていいですね!

頑張りすぎると余裕なくなってしまいますしね💦
    私も楽にできる方法考えてみます!😌

• 2月24日