※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、点滴を受けても吐き気が酷くなります。体が水分を受け付けないのか不安で、慣れて改善するのか知りたいです。体調が悪くても点滴が必要か悩んでいます。

妊娠7週でもう4日ほどつわりで何も食べてません。
朝はマシなので水分は飲めるときに少しずつ飲んでます。
点滴を二回ほどしにいったのですが、どちらも点滴が終わる頃には吐き気が酷くなってます。
こんなことあるんでしょうか?
点滴の水分すら体が受け付けてないということでしょうか?
これは何回か通っていくうちに慣れてマシになったりしますか?
食べてないせいで体に力が入らずフラフラだし、ケトン体はでているので点滴はしたほうがいいと思うのですが、吐き気が酷くなって行きたくないです。

コメント

ママリ

辛いですね😢
点滴に吐き気止めは入っていますか?
入ってなければ入れてもらうことも出来ると思うので相談してみたらいいと思います😢

• マイ

マイ

吐き気どめが入ってるのでマシになると思うとは言われてたのですが、逆に酷くなる一方で…。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

吐き気止め入ってるんですね😢💦
    効いてくれたら良かったのですが😭

• 2月23日
  • マイ

マイ

酷くなるっておかしいですよね(><)
    看護師さんに聞いたら、急に水分が入ってくるから体がびっくりして気持ち悪くなってるのかもと言われました。
    一人目のときは点滴でマシになっていたので、なんでーーって感じです😂

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

下のコメント読みましたが吐けないんですね😢吐けないのもとっても辛そうです😭
    体がびっくりしているのはあるかもしれませんね💦
    早くつわりが終わってくれますように💦💦

• 2月23日
  • マイ

マイ

吐き気する度にパニックです(T_T)
    精神的にすごくやられます(><)

• 2月23日
naco🍒

私はそうでもなかったですが、私の友人は点滴終わったあと病院でゲーゲー吐いてから帰ってたと言ってました😭
気持ち悪いのはしんどいですが、赤ちゃんを守るために母体は潤わせた方が良いのかなって思って私は点滴してました😢

通ってる時は終わったあとおえーーーってやってましたが、入院して24時間点滴した時は割とマシになりました!🤭まぁ、、、いまだにつわり終わってないんですけどね😓
ケトン体出てるときは、体の中に気持ち悪くなる成分が溜まってる状態だから余計に気持ち悪くなるって聞きました😞
点滴して、水分とれる時とってトイレ何回も行くのが一番いいかな🥺💦
まだまだしんどい時期ですね😔お大事にしてください!!

• マイ

マイ

嘔吐恐怖症のため吐けないのですが、吐き気と闘ってます(T_T)
    点滴したら余計に酷くなるっておかしいですよね( ; ; )

いまだに終わってないんですか!!
    大変ですね(><)

なるほど、やはり脱水は余計に酷くなるんですね。

始まったばかりですが、もう挫けそうです(T_T)

• 2月23日