※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
子育て・グッズ

幼児のカットについて相談です。美容室と理容院どちらがいいでしょうか?何歳から通うのが適切でしょうか?

こどものカットについてお聞きしたいです
私や主人がカット出来ないので、美容室へ連れていっているのですが、過去に赤ちゃん筆を作った美容室へいく予定です

でも隣の駅になるので、次からは近所の理容院(コロナで1対1の対応をしているところ)に変えようかと思ってるのですが…

きちんと私のお膝でも座っていられるのが前提ですかね(^^;

赤ちゃん筆のときは、穴が二つ空いた(子供と一緒に使えるカット用のカバー)カバーを借りましたが、子供に拒否されてしまい…
持参したスモッグでカットしてもらいました

幼児のカットを美容室や理容院にいってるかた。
何歳くらいから通ってますか?

男の子なのでだいたい半年に一回ペースです
(今回は入園式があるので)

コメント

下の子が1歳半から私が通っている美容院のチャイルドカットというメニューで切ってもらっていて、今までで3回行きました。

1回目は座るのを嫌がり、立ったまま切ってもらいました。
ケープも嫌がったので洋服は毛だらけになりました😅
じっとしててもらうために私はスマホを見せたり、ジュースを飲ませたり、美容師さんはしゃがんだ状態で切ってくれました。

2回目はタイミングが悪く、眠い時間帯のためギャン泣きで、私が抱っこした状態で私ごとケープして切ってもらいました。
ずっと抱っこで腕が痺れました😂

3回目はしっかりお昼寝しておやつ後に行ったため、1人で椅子に座り、ケープもしてとっても良い子で切ってもらいました✨

機嫌が良いタイミングで連れてくのって大事だなぁと思いました⭐️
あとは何回か行けば慣れてくるのかなぁと思います。
その子にもよると思いますが。
長々と失礼しました☺️

• るーり

るーり

チャイルドカットというメニューがあれば良さそうですね!

スモッグとお菓子とおもちゃスマホを持参予定ですが…
    ドキドキしてます(^^;

そのまま隣の駅だけど継続するか、近くの理容院や子供を専門としたところなど、探してみます!

周りに相談しても「男の子なら自分でやる」というかたが多くて(^^;

• 2月23日
きいろ

1歳2ヶ月で美容室デビューしました!産まれた時から毛量が多く、それまで前髪や横の毛などは私が切ってましたが、歩くようになってカットが危険だなぁと思いはじめました。
義姉が美容師なこともあり、デビューは義姉。
1歳2ヶ月からこれまで美容室は5回行っています!今週も行くつもりです✨

頻度は難しいですが、2歳4ヶ月の頃にガッツリ刈り上げてもらい、短髪にしたときはしばらく美容室は行かなくてすみました😂笑

1人で座れないので、膝の上に乗せて切ってもらっています!

• きいろ

きいろ

前回12月頭にカットしているので、普段ならまだ行かなくても良いかな〜自分で少し切ろうか?迷いましたが、これから暖かくなると思う&第二子出産でしばらく美容室行けないと思うので、ガッツリ刈り上げてもらおうと思っています💦

• 2月23日
  • るーり

るーり

こっちの心配をよそに…
    入るのは嫌がりましたが、入ったら自分でお席へいき、すとんっと座りました(゜ロ゜;ノ)ノ
    こっちがビックリ…。

途中、降りたい…とグズりましたが、オモチャとスマホで何とか気を引きカットしてもらえました(^^;

次は夏ごろにガッツリ刈り上げてもらいます(何となく長さ残してしまって()

• 2月23日
  • きいろ

きいろ

わー👏よかったです🤣笑
    うちの息子もこれまで音聞いたら泣いてたバリカンをある日突然出来たので、ビックリしたことありました😂

次も大人しくいてくれたらいいですね👶💓

• 2月23日