※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

産前骨盤ベルトについて相談です。トコちゃんベルト2とワコールのどちらがいいでしょうか?使用されている方からアドバイスをお願いします。他に必要なオプション品も教えてください。

産前骨盤ベルトについて相談させてください(TT)
昨日母親学級で骨盤ベルトを勧められ、腰痛にも悩んでいるし購入しようと思っています!
わたしの通っている病院ではトコちゃんベルト2を勧めているそうなんですが、他にも骨盤ベルトは出ているので自分の気に入ったもので大丈夫ですと言われました。
そこで今この2つで悩んでいます(>_<)
トコちゃんベルト2かワコールから出ているものか……
実際使われてる方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると助かります(TT)

またトコちゃんベルトの場合、他にも色々とズレ防止のためのものなどオプション品?が沢山あってもうちんぷんかんです_| ̄|○
トコちゃんベルトの場合ベルト本体だけではなく、その他で絶対買ったほうがいいものも教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

私ワコールの使ってます!

• ももんが

ももんが

使い心地とかどうですか(TT)?
    値段もワコールの方が安いし、装着もしやすそうな感じはあるんですが……(>_<)

• 8月18日

退会ユーザー

トコちゃんベルトと迷ったんですが…
    たまたま祖母からワコールの商品券をもらったもんで😅

同時に腹巻きも買いました!!
    今夏場なので蒸れることもあるのですがその時は外して…ってしてます!!

とても腰が私は痛くて、その辺で売ってる腹巻きはお腹を冷やさないためだけのもののようで…

ワコールの腹巻きは結構いつでも使えるので寝るときも使ってます!

骨盤ベルトは移動するときに使ってます!!
    多分トコちゃんベルトとさほど違いはないはずです…

使い続けてこそ意味があると思うのですが、なかなかワコールのでも使い勝手はいいですよ💗

• 8月18日
  • ももんが

ももんが

なるほど!ありがとうございます💓💓
    参考にさせて頂きます(*¨*)

• 8月18日
しーやんママ

トコちゃんベルト2使ってます。1人目の時買って今2人目妊娠中ですが、洗うタイミングがないって程愛用してます!
寝返りが出来ないほどの腰痛なので巻いて寝てます。
切迫早産にも効果があるらしくそれも期待して付けてます(^o^)

付属品などは買っていませんし、私個人の付け方ですが、家ではパンツの上か部屋着の上からしてます。しかも付け方が仰向けに寝て5分もかかるので、立ったまま付けてます。
↑多分良くないです。けど効果は実感してます(^o^)

約2年使用して、前の恥骨の部分が折り曲がって治らないのと、マジックテープが弱くなったな〜と思います(^_^;)
参考までに(^.^)

• ももんが

ももんが

付属品はなくても大丈夫なんですね(*^^*)!
    詳しくありがとうございます♡
    参考にさせていただきます∩(`・ω・´)∩

• 8月18日