※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日同じルーティンで生活できず、妊娠後に体調不良や睡眠不足で悩んでいます。家事も気力が続かず、アドバイスを求めています。

毎日同じ時間に同じルーティンで生活してる方いますか?
私はいつも寝る時間がバラバラなのでその日によってコンディションがバラバラで、ひたすらダラダラする日もあれば朝から公園行く日もありますが、どうしても同じような生活をできません。
妊娠してから体もだるく寝付きも悪くなり常に寝不足で、家事をする時は一気にしますが、その後きれいな状態を保てずまたすぐに散らかってやる気がなくなります(;_;)

なにか心がけていることなどアドバイスがあれば教えてください。😢

コメント

ぴかちゅう

毎日やることは違いますが
基本的にご飯の時間、
夕飯作る時間、
お風呂の時間、
寝る時間は決めています😊

もちろん、その日によって
予定も違うので
お昼ご飯の時間が多少
ズレたりとかはありますが、
基本的にはって感じです🧸

寝る時間は私もバラバラですが、
子供たちとお布団に入る時間は
一緒にしています🐑
やること残ってたら
子供たちが寝たあとやりますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでガチガチスケジュールでは無いんですね!
    私も寝る時間、ご飯の時間、お風呂の時間は基本的に同じ時間にできるように心がけてますが、息子の夜泣きもあるので息子が起きる時間も毎日違って、そこが難しいです😭

• 2月23日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

お子さんおひとりですか🧸?
    今の月齢でまだおひとりなら
    全然まだ時間気にしなくて
    いいと思いますよ🥳

私も今は時間決めてますが
    それは上の子たちがいるから
    できてることで、
    長女が赤ちゃんのときなんて
    時間バラバラだし
    お風呂遅かったりもしました😭

ルーティン決めた方が
    いいと言われていますが、
    なかなか上手くいきませんよね💦

幼稚園や保育園行くようになれば
    嫌でもその時間にあわせるように
    なるんだし、
    緩くでいいと思います💗

• 2月23日
ばたこ

ママ友にそういう人がいます…
私は中々毎日同じ時間にっていうのは無理です😭
でもお昼寝とか子供のルーティンのためにはそうした方がいいんだよーって言われました…💧なかなか難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も過去に似たような質問をした時めっちゃ厳しい意見多くてメンタルやられました😅そこまでだらしない訳じゃないと思ってましたが、ずっと9時起きで21時に寝るという習慣だったんですが、遅すぎる!ありえない!と言われました(;_;)いずれ幼稚園通うんだからまだ先でも今から同じようにしとかないと!と言われましたが、ずっと家にいるとなかなか難しいですよね😭今まで自分がそーゆう生活してたからなんでしょうけど😢最近は8時起き心がけてますが、早く起きれば起きるほどその日はずっとしんどいし、何も出来なかったりするので逆に良くない気がして😭
    働いてたり保育園通わせてる方が時間に追われて何も考えなくて済無のになぁとかたまに思います😔

• 2月23日
  • ばたこ

ばたこ

結構厳しい回答する人いますよね😩そこまで言わなくてもよくない?とか思っちゃいます😤私もメンタルやられた事あります~言い返してブロックしました(笑)私も嫌な奴ですよね…
    確かに言ってることは正しいけど、子供の性格とかにもよりますよね…私に言ってきたママ友の娘さんは良い子で育てやすいそうです…で、ちゃんと決まった時間に昼寝もするし、夜も早く寝るそうで…
    うちなんか全然ダメですよ😩

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嫌な人居ますよね😭そーゆうところぐらいみんな同じ仲間なんだから助け合いしようよってなりますよね😩私も言い返したいですけどそーゆう人に限ってすぐ逃げたりまたムカつくようなこと言われるので無視します😑
    この間も、息子がまだお肉を噛んで食べれないけど大丈夫ですか?みたいなことを聞いたら、まだ前歯しか生えてないなら無理でしょ、ご自分でやってみたらいいじゃないですか笑前歯で全部ご飯食べれるんですか?笑
    って言われてカッチーンでしたよ🤣なんでこんな嫌味しか言えへんねんってなりました爆笑

やっぱその子にもよりますよね😭うちの子も夜泣きで夜中に2.3時間覚醒とかしちゃうときあるんで、1人目ですがなかなか苦労してます😩

• 2月23日
  • ばたこ

ばたこ

えー😱その人かなり性格悪いですよね(笑)笑っちゃうレベルです🤣🤣よく結婚できたなぁ…そんな妻いやですよね🤮
    聞いてて腹立ちました😤

夜泣きあると余計ですよね…泣かれたら起きるけど目が冴えて眠れなくなったりしませんか?
    その時になったら頑張る!ってするかないですよね…
    今から無理しても…出来ることからやりましょうか😅
    しかしそんな嫌味な人いやですね🤮

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🤣そんな嫌味ばかり言う人絶対結婚したくない😂逆に家庭でストレス溜まってるからここで八つ当たりして発散してるんですかね😂どちらにせよ人を嫌な気持ちにするような人が親で、子供が真似しなければいいんですが😭💦

本当にそうです!起こされて、こっちが目覚めちゃいます😅もう寝るの諦めないと、早く寝たいと思いすぎて全然寝れない時つらすぎるので、よし、おきるぞ!ってなって起きたら息子が寝て、そのまま朝まで寝れずってこともありました😅
    もうすこししたらおちついてくれますかね😩💦

• 2月23日
  • ばたこ

ばたこ

マウント取る人っていますけど…その人以上の人は聞いたことないかもです😱
    それ私も思いました…子供が性格悪くなるんじゃないかな?意地悪な子になるんじゃないか?とかそっちも心配ですよね💧

私も夜中起きると中々眠れなくて…朝方やっと寝付く時とかありますよ😩こんなんで仕事できるのかなって思いました😭
    保育園、幼稚園とか通いだして少しすれば慣れてくるんですかね💧

• 2月23日
はる

キッチリ同じ時間ではないですが21〜22時には寝るようにしてます。夜更かしは大晦日だけと決めてます。どうしても寝付けないって日もありますが寝不足なるとしんどいです。