※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

うちの旦那、仕事が休みの日は11時近くに起きてきて、お昼ご飯を食べた…

うちの旦那、仕事が休みの日は11時近くに起きてきて、お昼ご飯を食べたらまた布団に戻ります。
なので旦那が仕事の日でも、私は平日と同じように、一人で子供を公園に連れてったり散歩したりします。
これって変ですよね?土日に公園連れていくと、パパがお子さんを連れてきていたり、夫婦で来てたりする家族が多いのでなんか虚しくなります。
うちの旦那は性格的には穏やかですが、極度の面倒くさがり屋だと思います。
私が家にいると本当になにもしません。
以前、私の用事で1日家を空けた時も、私が用意したご飯を息子に食べさせただけで洗い物も一切してないし、お風呂も洗わないでお湯を張っていたし、私が帰るまで(夜です)洗濯物も取り込まずに外に干しっぱなしでした。
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

みゃおみゃお

子どもが生まれるまで、ほっといたら夕方まで寝てる旦那でした🤣笑
子どもが生まれてからは、子どもが朝起きるタイミングで起きるようになりました!

同じく食べた後の皿洗いは全くしませんね!笑
お風呂は前日のお風呂上がる時に私が洗ってるので、溜める時はサッとシャワーで流して欲しいとは伝えてやってくれてます!

まだ公園はいってないですが、基本お出掛け(買い物等)は休みの日は必ず一緒に来てくれます。

はる

うちは家事も育児も私よりしてくれます!なので、かおりさんの投稿を見て悲しくなりました。毎日大変ですね、本当にお疲れ様です😭
休みの日は9時頃まで寝てますが、その後は張り切ってみんなでお出かけしますし、運転は毎回してくれます。
妊娠がわかってからは、毎朝洗濯物を干してくれるようになり、食器洗いも毎日朝晩してくれます。食事も休みの日には作ってくれます。
平日仕事が休みの日は子どもと2人でお出かけもしますよ!昨日は電車や新幹線に乗ってきて子どももとても楽しかったようです。
男の人は言わなきゃ出来ない(やらない、やり方が分からない)ので子ども相手だと思って早い段階から教育して、日々成長していってると思います。

はるな

うちも用事がなければお昼近くまで寝ていて、もうお昼なんだから起きろ!と起こしてます。
起こさないと多分ずっと寝てます。
起きれば子供とは遊びます。公園も行ってくれます。ただ下の子がお昼寝したら上の子がいてもダラダラ横になって午後また寝ます。
旦那は家事は全くやりませんが、私は専業主婦なのでそこはあまり気にしてません。
自分が食べたものくらい洗って欲しいとは思いますが諦めました。
私が出かける時はあれやってこれやっといたと逐一言ってます。

1003

私が家を留守にしても
子供の育児完璧で
洗濯も布団干してくれていて
掃除機までかけてくれてます
料理だけは出来ませんが
後は完璧です。

なんなら私より
育児上手です😇

みそ

わたしの旦那も同じようなもんですかね〜🤔💭

11時過ぎくらいまでは起きないので、さっさと起きろ!とわたしが起こしたり、子供達にパパ起こしてきて〜とお願いします

洗い物なんて一切しませんよ😅自分が食べたものくらい洗ってほしいもんですけどね〜
洗濯物も全く一緒ですねw
言わなければ夜まで干しっぱなしなんてざらですwww

外出してこれしといてって連絡しても携帯見てないこと多くて布団で横になってたり😅
どんだけだらしないんだこいつ…ってあきれてます😅

何もしない旦那でいらつくので口が酸っぱくなるまでいい続けてます🙋
4人育児とか無理なんで😁

そう🔰

全く同じです。
休みが日曜とたまにの祝日しかないので、疲れてるのも分かるんですが、家の事もしないし、頼まないと公園に行ってくれません。
しかも、真夏や真冬は、暑い寒いと言って直ぐに帰って来るので、結局私がメインになってしまいます。
腹立ちますよね。
そして、パパが一緒に来ている家族を見ると、虚しくなるのもめちゃくちゃ分かります。

ですが、慣れました(笑)
もう小さい時からそうなんで。

最近は、月1は子供と公園に行くように頼んでます。頼まないと行かないのも可笑しいんですけどね。自分の子供やのに😅