※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

幼稚園のクラブ再開と胃腸炎対策について相談です。

皆さんならどうしますか?
今月、2歳の息子が胃腸炎になり私と夫も移り地獄のような日々を過ごしました。
息子が胃腸炎になった前日に幼稚園で毎週やっているクラブに遊びに行ったのでそこで移ったのかな?と思います。

胃腸炎になりたくないのでもう行きたくありませんが、来年からそこの幼稚園に入園させたくて、幼稚園に入園できる優先順位が、

1、兄弟が通っている
2、クラブに行った回数
3、家の近さ

という順番になっていて、クラブに行った回数が重視されるようです。
家からとても近く車を運転できないのでどうしても入園したいです。
私のお隣さんも同じ幼稚園に通わせているのですが、おそらくクラブにたくさん行かないと入園できないのかな?思います。

このような場合、みなさんだったらもう幼稚園のクラブ再開させますか?
また、胃腸炎などの対策はなにか行いますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

胃腸炎は仕方ないです😅
終生免疫ではないので、どんなに防ごうとも罹患します😅
なので私なら体調復活したらクラブ行かせます😅

  • りんご

    りんご

    そうですよね…
    胃腸炎こんな辛いと思ってませんでした😵
    また胃腸炎なるのは怖いですが、再開しようと思います💦

    • 2月23日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    胃腸炎辛いですよね😭
    うちもつい数日前までパンデミックになってました😨
    保育園では溶連菌と胃腸炎のダブルパンデミックです😨💔
    辛いですが一時ですしね😰

    • 2月23日
  • りんご

    りんご

    溶連菌と胃腸炎…
    考えるだけでもゾッとします😱
    うみうみさんも胃腸炎移りますか?いつもお子さんが胃腸炎になって吐く時は、やはり次亜塩素酸で消毒しながら処理していますか?💦
    こんな大変な作業を普通にやっているママさん本当尊敬します😭タオルも布団も捨てたんですが、胃腸炎なる度にこれは金銭的にもきついです…💦笑

    • 2月23日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    どんなにゲロ被ろうが吐瀉物処理しようが私は毎回移らないんですよ〜😓
    移らない分受診対応するので疲れちゃいます🙃💦
    次亜塩素酸で消毒しながら処理です😊
    捨てなくても消毒処理さえきちんと出来ていれば大丈夫だと思いますよ🙌

    • 2月23日
  • りんご

    りんご

    す、すごい😱💓
    免疫力が高いのですかね🥺
    やっぱり次亜塩素酸なんですね!毎回となると処理だけでも本当大変ですよね…
    自分の消毒に自信持てなくて…💦笑
    とりあえず、幼稚園のクラブは再開しようと思います‼︎🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 2月23日
deleted user

胃腸炎は対策が出来ると思うので、
その幼稚園に絶対入れたいなら、
わたしも体調復活次第クラブ再開します

お隣さんが幼稚園行かれてるのであれば、
どのくらいの回数行ったか聞いてみてはどうでしょうか
目安になると思います

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!胃腸炎の対策というのはやはりマスクと手洗いの徹底ですよね‼︎
    いつまでも胃腸炎怖がってたら何もできませんよね…
    そろそろ再開しようと思います😭💦

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別の方もおっしゃってますが、
    幼稚園や保育園に行けば病気は貰ってくると思うので、気にしてたら入園は出来ないと思います😖

    息子は保育園に行っていて、
    保育園の前も支援センターには毎日のように行ってますが、
    手洗いやうがいのおかげか今まで風邪は貰ってきたことないです☺️

    御家族でお辛かったと思いますが、
    幼稚園に入れたいなら再開かなと思います

    • 2月23日
  • りんご

    りんご

    流行時期などもあるのかなと思い、質問させていただきました🙇🏻‍♀️
    冬の間がピークと聞いたことがありますが、季節関係ないならもう再開しようと思ってました⭐︎
    ありがとうございます‼️

    • 2月23日
コキンちゃん

どの病気もどこでもなるので仕方ないと思いますよ😂
そんなん言ってたらどこの園も入れないですよー!
子供がいるとこなんてどこも菌だらけですし😂
なので私なら気にせず行きます🙋‍♀️

  • りんご

    りんご

    ですよね…菌だらけということを改めて実感しました😱💔
    そろそら再開しようと思います‼️

    • 2月23日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    子供のとこはもう覚悟決めていきますもん🤣
    幼稚園とかは行きたいところ行った方が絶対モヤモヤしないので
    通えるといいですね!

    • 2月23日
  • りんご

    りんご

    希望の幼稚園に何が何でも入園させたいので再開しようと思います‼️
    背中を押していただきありがとうございます🙇🏻‍♀️⭐︎

    • 2月23日