※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹で皮膚科に行ったが、先生は2-3ヶ月で治ると言い、保湿剤もNG。信じるべきか悩んでいる。他の医者を探すべきか、先生の指示に従うべきか。皆さんの意見は?

以前も乳児湿疹について質問させてもらいましたが、再度すみません😢
両頬、顎、首、前胸部、背中まで広がってきたので、昨日皮膚科に連れて行ってきました。
先生には、お腹の中にいたときのホルモンがどうたらこうたら…と言われ、
何も塗る薬はない、2-3ヶ月で治る、市販の保湿剤も塗るな
と言われました。でも顔はかなり乾燥してて、うろこみたいな皮膚になっています。
ちょっとクセの強そうな先生で、信じていいのか…
2-3ヶ月で治るって、そりゃ人間の自然治癒力があれば治りますよね😅
違う皮膚科を探そうか、この先生の言うとおりにするか…
みなさんどう思われますか??

コメント

ママリ

自然派の先生なのかもしれないですね。。
私だったら結構広がってるなら、弱いステロイドと保湿剤出してくれるところに行くと思います💦
うちの娘も湿疹ありましたが、顔周りはプロペトで体はロコイド(ステロイド)で良くなりました✨

らぴ

違う所に行きます😅
赤ちゃんの皮膚は強くないので薬塗って治ってもまた湿疹が出て…を繰り返すからね〜とは言われましたが、何も塗らなくていい!と帰されたことは無いです😅

メメ

や、今時保湿剤も塗るなはやばいと思います。
今は保湿重要と言われますし…。
うちも乳児湿疹が酷くてちょうど昨日小児科行ったところです。
一先ず抗炎症剤出してもらって、清潔にして保湿して様子見ましょうねって感じでした☺️

ママさんが言われたみたいなことを守って赤ちゃんの乳児湿疹が悪化して大変なことになってしまったママさんのブログを読んだことがあります。
違う皮膚科か、小児科行った方が良いですよ。

はま

違う皮膚科・小児科でも良いと思います。受診をおすすめします。
保湿は絶対にした方が良いと思います。

ちょり。

私なら別の病院行ってみます💦
実際乳幼児湿疹含め肌トラブル多くて3件通ってやっと会う病院見つけました🏥

みおか

うちの子も乾燥がひどく結果的にアトピーと診断されました!
一番弱いステロイドの薬と保湿剤出してもらいました!