※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
子育て・グッズ

出産前に長袖か半袖か悩んでいます。家の中はひんやりするので、長袖がいいかもしれません。早く産まれると4月生まれになる可能性もあるので、長袖を用意しておくと安心です。

出産予定日が5月2日なんですが、
肌着は長袖か半袖か、どちらがいいか悩んでいます。
短肌着は買わず、コンビ肌着と、前開きボディ肌着を買うつもりです。
1ヶ月は家の中なので、肌着で過ごすと思うのですが、外の気温に対して意外と家がひんやりするので、
半袖は寒いのかな…とも思ったり。。
(昨日、外は20℃越えの5月の陽気くらいの暖かさでしたが、部屋の中はひやっとしました…)

予定日より、早く産まれると4月生まれになる可能性もあるから長袖は何枚かあったほうがいいと思いますか??

コメント

sdxit

上の子が5月4日生まれです!
少し肌寒い日もあり長袖も何度か着ましたよ🙆‍♀️

• kah

kah

肌寒い日もありますよね!
    長袖も何枚かあった方がよさそうですね。

• 2月23日
うさみみ

5月に出産しました。
肌着は半袖しか用意しませんでした!
肌寒い日は、半袖の肌着のうえに薄手の長袖カバーオールやツーウェイオール着せてました。

• kah

kah

なるほど。長袖のカバーオールは何枚か買ってるので、それを使えばよさそうですね🤔

• 2月23日
ちゃぴち

私も今同じく30週で4月末が予定日です😊
上の子と季節が違うので色々新たに買い足してます!
新生児だとミルクの吐き戻しがよくあったのでとりあえず肌着は半袖のみで
長袖のカバーオール3枚ほど用意して、
あとはまた出産後に買い足していけばいいかな?と思ってます☺

• kah

kah

同じ週数ですね!
    肌着は着替えも頻繁にするだろうから、たくさん必要ですよね💦
    長袖カバーオールは3枚ほど買ったのでそれでなんとかなりそうです!

• 2月23日
ふーママ

4月中旬に出産しました!
肌寒い日もあったので長袖けっこう着ましたよ^ ^

• kah

kah

肌寒い日ありますよね!ずっと半袖というわけにはいかなさそうですね。長袖の肌着か、長袖のカバーオールでなんとかなりそうですね!

• 2月23日
りゅりゅ

4月上旬に出産でしたが、うちの子はチビだったのもありますが、1ヶ月児でも5月はほとんど長袖コンビ肌着+カバーオールの組み合わせで着てました。

◎6月の寒い日 短肌着+長袖コンビ肌着
◎6月の暑い日 コンビ肌着長袖1枚か半袖ロンパース1枚

みたいに徐々に薄着になっていきましたー!家にいるだけなので、可愛いデザインの肌着だけでいることもありました(ღ′◡‵)

昼寝、お洋服着た時は夜はパジャマの代わりに肌着だけ着せて寝るとかも出来るので、個人的には長袖コンビ肌着あると便利でした♡